いつもどうもです!
今回は、まだ国内では取り扱いがない様子のJoyetechの新製品。eGo AIOを使い倒してみました。
HEAVEN GIFTS 様より提供いただきました。

一式です。あとはリキッドがあればすぐVAPE。そんなセット内容です。アトマイザー一体型という斬新なスタイルと、リキッドタンクの照明が変わる。そして専門的な知識はほぼ必要ないコンセプトは今の主流とは相反するというのが第一印象でした。

で すが、それが自分自身がVAPEに慣れて来ていること。VAPEの面白さとは?みたいなものが勝手に固まってしまっていると自戒させてくれる商品だと気が つかせてくれました。全ての人がハードユーザーではない!という事、そしてもっと手軽に、もっと遊び心で、楽しめるMODの登場とだと思いまし た。

左からドリップチップ・トップキャップ・コイル・本体の構成になっています。トップキャップを本体に閉め込む時は押しながら回し、外す時も押し込みながら回すというところが、パッケージに書かれているCHILDPROOFというところでしょう。

トップキャップにコイルを取り付けます。コイルはSS316と書いてあります。ステンレスコイルです。

本体にリキッドを注入します。送られてきたのがblackだったので最大量の表示が見難いですが、これをきっちり守らないと確実にトップキャップを締めるとき漏れます。(実証済みw)気をつけてくださいね。

リキッドを注入したらコイル装着済みのトップキャップを閉めます。

この状態でしっかりと閉め込んでいきます。

DTはクリアも付属しています。セットして吸おうかなぁと思って何気なくDTを覗くと優しい仕掛けが・・・・(そんなTVありますね)

リキッドのハネを軽減するために中に螺旋状に仕切板が入っています。工夫してるなぁと思ったのと、最初に書いたカジュアルに安全に使える配慮だと感じました。

全てセットしたら、下の写真のようにマークを合わせます。

これでエアフローが固定されるようです。実感はあまりありませんでした。なおタンク内の水分での洗浄はしないようにと。拭いてお手入れをすることが推奨されています。

そしてeGo AIOの売りです。タンクの照明切り替え機能です。

押し時間に応じで色の濃淡がでるようです。
夜遊びアイテムとしても意識して作られているのでしょうか。

ー総括ー
・VAPEをもっとカジュアルに沢山の人に使って欲しいというメーカーの意図が海外販売価格からも感じられた。

・USB接続での充電。
・タンク容量2mlで比較的消費量が高いため、リキッドも持ち歩くと安心。
・設定はボタンパフ以外ないので簡単。
・今後国内で販売されるかは不確定。

日本円で3000円弱のこの商品。試してみる価値あるかもしれないですね。

あれ?未開封がもう一つ????coming soon!

ではまた!

ーランキングバナーは↓ー


Thx to