TV出演しました★読売TV『グッと!地球便~海の向こうの大切な人へ~』トルコ・イスタンブール編。 | ★トル子のトルコブログ★
今朝、TV出演しました~!

日本TV系列読売TV
『グッと!地球便~海の向こうの大切な人へ~』
 トルコ/イスタンブール

番組HP→
こちら☆
番組HPのバックナンバーで紹介されています。→こちら☆

関西を中心に放送されましたが、遅れて放送される県もあるみたいです。
他県の放送についてはこちら参照。
グッと!地球便 『ネット局』

番組についてと、撮影の様子は→こちら。



テーマは、
“トルコのイスタンブールでトルコランプデザイナーとして奮闘する娘と日本の家族をつなぐ”です。
日本にいる母、姉、姉の娘(めいっこ)も出演。まっくろくろすけ溜め息びっくり


本当に、いつもの生活を撮影して頂いた感じでした。
(内心、こんな普通すぎていいのかな?なんて思ってしまいましたが。w)

トル子です。 当店ヘヴンズドーにて。



オリエンタルでエキゾチックなトルコランプがいっぱーい。音符


吊り下げタイプのランプや、電気スタンドタイプのランプ、さらにキャンドルランプまで。



旦那と一緒にデザインを考えたり、日本人好みの色合いやデザインにしてみたり、デザインだけではなく、時間のあるときにトルコランプを作ったりしています。Wハート






トルコ・モザイクランプの基本は、小さいカットガラスを透明のガラスにぺたぺたと貼り付けていきます。
色や大きさは無限大にあり、カットガラスの形も三角形、ひし形、四角形などさまざまです。



トルコランプ製作中。
小さいころからもの作りが大好きだったので、何かを作ったりデザインするのが、最高に楽しい時間です。ぺこてへ



こんな感じで、ナザールボンジュウデザインのランプを作ってみました。
この後、石膏で固めて完成です。

光りを灯したときにどんな感じになるか、想像しながらデザインもします。



光りを灯すとこんな感じになります~!
商品の詳細はこちら。
↓↓
電気スタンドランプ

と、
モザイク・オリエンタルスタイル



日本人の方にも好んでいただけるよう、淡い色を使ったランプもデザインしています。
ピンクのランプもいっぱいですー。
商品の詳細はこちら。
↓下
テルキャーリランプ◆モザイク・アンティーク調


天然石を使ったアクセサリーもデザイン・製作しています。
(実は、高校生の時に本格的にアクセサリー作りを学んでいました♪)


完成したブレスレット♪
こちらもヘヴンズドアーネットショップで取り扱っています。
↓↓
天然石ブレスレット

ほかにもピアスやネックレスも作ってます。
天然石ピアス・イヤリング
天然石ネックレス



つけるとこんな感じです。


こちら、トル子の自宅。
トルコランプや雑貨が沢山です。アゲアゲアゲアゲアゲアゲ

自宅でネイルサロンをしています。キラキラ


こちらでネイルの施術をしています~!




トルコ人のお客様や日本人のお客様に来て頂いていて、とっても楽しく充実した毎日を過ごしています。


恒例の?w
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
家族の集まり。
トルコはおもてなし文化が本当にすごい。。!

人数が多いと、こうやって座って食べます。
トルコの田舎スタイルですが、我が家では場所がないので、こうなります。笑
旦那と娘と私だけのときは、小テーブルで食べてます。



お客さんが来るときは、トルコ料理を6~7品くらいは作るかな。(`・ω・´)ゞ
でも、結婚前はまったく家事とかやらなかったですよ、私。

_____________________

日本にいる母から、“あんこ”が届きました。
母のおなかにいるときから、私はあんこ好きだったんです~。(σ・∀・)σ笑

そして。。。
まさかの あんこ作り。
食べるは好きだけど、自分でつくるのはちょっとめんどくさいな~なんて思いながら、母が書いてくれたレシピを見ながら、作ってみました。

母が作ってくれたあんこと、私が作ったあんこ。
・・・母作あんこのほうがおいしいかったです。ヽ(*'0'*)ツ



ありがとう&ごちそうさまっ!

そして、これからもトルコ生活、がんばっていきたいと思います。

番組に関わった全ての皆様に感謝します。ハート


皆様暖かいメッセージやコメントありがとうございましたmerumeru

ネットショップへのご注文がただいま大変混み合っておりますので、通常よりも返信が少し遅れてしまいますが、順次返信させて頂きます。びっくり

___________________

いつも応援ありがとうございますっ!

下の魔女と虹のマークをぽちっとおしてね(*・ω・)人(・ω・*)ノ

パソコンPC・スマートフォンの方はこちらWハート
↓↓↓↓

  左矢印この2つだよ。たらこぽちっ。 


携帯携帯の方はこちら→にほんブログ村 トルコ情報 
              →にほんブログ村 トルコ旅行

___________________


WハートHeaven’s Doorネットショップ Wハート

NHK『恋する雑貨 トルコのガラスランプ』、

TBS『爆笑問題の世界の日本人妻は見た!トルコ編』で紹介されました、

当店&我が家のトルコ・モザイクランプ☆

当店限定品の超かわいい人気の天然石アクセサリーも♪

見てねWハート↓↓
http://heavensdoor.shop-pro.jp/ 


魅惑の国★世界遺産の街

トルコ・イスタンブールの隠れ家ネイルサロンネイルキラキラ

トルコライフに“かわいい・きれい”をプラスWハート


★トル子のネイルサロン★ もよろしくね!(*˘︶˘*).。.:* ♡