トルコの授乳室★アヤソフィア編と、トルコでの子育てについて。 | ★トル子のトルコブログ★

世界遺産・イスタンブール旧市街の4大名所のひとつ、アヤソフィア★


右矢印『アヤソフィア★キリスト教とイスラム教が融合★ 』


右矢印アヤソフィア★黄金のモザイクも必見!イスタンブールの歴史を感じる旅♪ 』


右矢印 『世界遺産★アヤソフィアの超有名猫、グリちゃん★ 』



今回は授乳室のご紹介~!!


トルコに来る前、私も結構気になってました。


トルコにも授乳室あるのかな?オムツ変える場所、あるのかな?とかね。


授乳室は日本に比べると少ないですが、ショッピングセンターでは授乳室やオムツ変えられる場所もちゃんとあったり。

レストランではお祈りをする部屋があり、そこで授乳ができたりもします。

(お店の人に聞いてみると、意外と部屋があったりする。)


でも、私はかなり外に出歩いていた人なので、大きめのストールとかで隠して、その辺で授乳してましたけど。。



オムツ替えもその辺でささっと。人が見てないところで、スピーディに変えてました。




オムツが外れてからの方がちょっと大変だな~って最近思います。


日本ほどトイレがきれいではないので、リトル子、『汚いトイレは嫌っドクロ』って言うんです。




話戻って、アヤソフィアに授乳室があったので、写真撮ってきました★


赤丸のとこ。




この日はちょっと肌寒かったのですが、暖房がちゃんとついていて、暖かかった!!




窓もかわいい。


リトル子の座ってるとこでオムツも変えられるようになってるよ!


これから、赤ちゃんと一緒にトルコに来られる方!


あまり心配しないで、いらしてくださいね。



来ちゃえば、全て意外と何とかなりますから~♪



むしろ、赤ちゃんを育てるにはトルコのほうが、日本よりも気楽に育てられるかもしれませんよ。



電車やバスにのっていても赤ちゃん連れのお母さんには100%席を譲ってもらえるし、

何か不便なことがあったとしても、皆手伝ってくれます。



バスなどで、赤ちゃんがないていても、誰一人嫌な顔はしません。


お母さんが、『私があやしてあげるわ~♪』って言ってだっこしてくれたり(←これで余計泣くこともあるけど。ww)、男の人もあやしてくれたりするんですよ。


※もう十分です。ってくらいにあやしてくれます。w



トルコはほんとに不思議な国で、正直イラつくことも多々あるんですがw、

老若男女子供好き ってところは、とっても良いところだと思います~!

___________________

いつも応援ありがとうございますっ!

下の魔女と虹のマークをぽちっとおしてね(*・ω・)人(・ω・*)ノ

パソコンPC・スマートフォンの方はこちらWハート
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ 左矢印この2つだよ。たらこぽちっ


携帯携帯の方はこちら→にほんブログ村 トルコ情報
              →にほんブログ村 トルコ旅行

___________________


WハートHeaven’s Doorネットショップ Wハート

NHK『恋する雑貨 トルコのガラスランプ』、

TBS『爆笑問題の世界の日本人妻は見た!トルコ編』で紹介されました、

当店&我が家のトルコ・モザイクランプ☆

当店限定品の超かわいい人気の天然石アクセサリーも♪

見てねWハート↓↓
http://heavensdoor.shop-pro.jp/



魅惑の国★世界遺産の街

トルコ・イスタンブールの隠れ家ネイルサロンネイルキラキラ

トルコライフに“かわいい・きれい”をプラスWハート


★トル子のネイルサロン★ もよろしくね!(*˘︶˘*).。.:* ♡