トルコ料理レシピ★Musakka(ムサッカ)/なすとひき肉の重ね焼き | ★トル子のトルコブログ★

*☆*:;;;:*☆*:;;;:Musakka(ムサッカ) *☆*:;;;:*☆*:;;;:

         なすとひき肉の重ね焼き


トルコの定番料理。

なすを油でいためて、ミートソースと交互に重ねてオーブンで焼くだけの簡単レシピ♪

おもてなし料理にもオススメです。



ご飯材料

・なす 5個

(塩 少々)


・油 適量

・トマト 2コ

・ピーマン 1コ



ご飯ソース

・牛ひき肉 300g

・玉ねぎのみじん切り 1コ分

・にんにくのみじん切り 1片分

・トマトペースト 大2

・水 1/2カップ

・塩 小2

・イタリアンパセリのみじん切り 適量

・油、バター 各大1




メモ作り方


①なすはなす ピーラーで縦じまに皮をむき、1cm幅の輪切りにして塩をまぶし、大目の油で炒める。

  トマトは7mm幅の輪切りにする。

  ピーマンは5cm幅の輪切りにする。


②ソースを作る。

  鍋に油とバターをいれ、玉ねぎを炒め、しんなりしたら、ひき肉とにんにくを加えてさらに炒める。

  トマトペースト、分量の水、塩を加えふたをして中火で5分煮る。

  仕上げにイタリアンパセリを加える。


③ 耐熱容器に①のなすを半量並べ、②のソースを半量入れる。


④ ③の上に残りのなすを並べ、②のソースの残りをいれ、上に①におトマトとピーマンを並べる。

  230℃に熱したオーブンで約10分焼く





私はなすを半分の量にして、輪切りにしたじゃがいもを揚げて入れます♪

おいしさ&満足度&見栄えUPですドキドキ



。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o○


いつも応援ありがとうございますっ!

おいしそ~って思った方♪

下の魔女と虹のマークをぽちっとおしてね(*・ω・)人(・ω・*)ノ

パソコンPC・スマートフォンの方はこちらWハート
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ 左矢印この2つだよ。たらこぽちっ


携帯携帯の方はこちら→にほんブログ村 トルコ情報
              →にほんブログ村 トルコ旅行

____________________


WハートHeaven’s Doorネットショップ Wハート

NHK『恋する雑貨 トルコのガラスランプ』、

TBS『爆笑問題の世界の日本人妻は見た!トルコ編』で紹介されました、

当店&我が家のトルコ・モザイクランプ☆

当店限定品の超かわいい人気の天然石アクセサリーも♪

見てねWハート↓↓
http://heavensdoor.shop-pro.jp/



魅惑の国世界遺産の街

トルコ・イスタンブールの隠れ家ネイルサロンネイルキラキラ

トルコライフに“かわいい・きれい”をプラスWハート


★トル子のネイルサロン★ もよろしくね!(*˘︶˘*).。.:* ♡