トルコのオススメカフェ2店★カザンディビを食べよ~!通な食べ方の紹介★ | ★トル子のトルコブログ★

いつも応援ありがとうございますぺこWハート

今日もぽちっとわんくりっくお願いしますてへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ



Wハートケーキ01OZSUT KAFEケーキ01Wハート

 (オズスット・カフェ)


トルコ人に人気のカフェです。

チェーン店なので、よく見かけます。

写真はタクシム・イスティクラール通りにて。

トル子のトルコブログ


店内はこんなかんじ。ちょっとオシャレ。
トル子のトルコブログ


ここのカフェはケーキの種類が豊富じゅる・・イチゴケーキ
トル子のトルコブログ



ケーキ01kazandibi(カザンディビ)

トルコの伝統的スイーツ(下写真:右)


「カザンディビ」とは、トルコ語で「大鍋の底」という意味。あんぱんまん

牛乳を使った、もちもち触感のデザートです。おんぷ


このデザート、鍋の底でわざと焦げさせてます目

・・・・にしては、焦げすぎじゃないかはてな5!笑

(でも味はおいしかった!焦げはカラメル風味でした。)



イチゴケーキピスタチオたっぷりチョコレートケーキ(下写真:左)

トルコはピスタチオが有名なので、

ピスタチオ入りのケーキやお菓子がたくさんありますよ音譜
トル子のトルコブログ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,



WハートソフトクリームMADO(マド)ソフトクリームWハート

こちらはアイスで有名なチェーン店カフェ。

下の写真はスルタンアフメット駅前のマド。タクシムなどにもあります。
トル子のトルコブログ


MADO(マド)のカザンディビ。


MADOはドンドゥルマ(トルコアイス)が人気です。

私はアイスが大好きなので、デザートの上にアイスをのせて食べます好ソフトクリーム

(この食べ方本当においしいから、是非食べてみて~!)

アイスは、バニラとぴスタチオがオススメですエルモ

トル子のトルコブログ


トルコのデザート食べまくって大満足のめいっこでした。キスマーク
トル子のトルコブログ