地下宮殿でオスマントルコ時代にタイムスリップ★ | ★トル子のトルコブログ★

いつも応援ありがとうございますぺこWハート

今日もぽちっとわんくりっくお願いしますてへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ



        キラキラWハート地下宮殿Wハートキラキラ

Yerebatan Sarnici(イェレバタン・サルヌジュ)


4世紀~6世紀に造れた地下貯水地。

全体は縦140m、横70m、高さ8mの大空間。


レヴェンス水道橋から引かれた水で、

後にトプカプ宮殿のスルタンたちののども潤したと言われています。


円柱が整然と並ぶ様子が宮殿になぞられ、地下宮殿とよばれるようになりました。

トル子のトルコブログ


涙の柱。
トル子のトルコブログ


メデューサの頭部がどーーーーーんっ!!えっ

トル子のトルコブログ

メデューサとは・・はてな5!

ギリシャ神話に登場するメデューサ。

姿を見た者を石に変えてしまうという、おそろしい力を持つ。

美少女だったにもかかわらず、ポセイドンと浮気したことがアテナ女神にばれて、

怪物に変えられてしまっそう。ハートブレイク

トル子のトルコブログ

地下宮殿にはお魚もいるわよ。あひるうお座
トル子のトルコブログ


地下宮殿にはカフェもあって幻想的な雰囲気を味わいたいなら、

ここのカフェもオススメグッド!

ドキドキキラキラドキドキキラキラドキドキキラキラドキドキキラキラドキドキ


もちろん、地下宮殿でも記念撮影ぺこ
トル子のトルコブログ

って、なんだこれビックリマーク笑


実は、地下宮殿で、オスマントルコ時代にタイムスリップできちゃいます音譜

赤ちゃん用の衣装のサイズもありましたw


3年前に来たときはなかったから、最近できたサービスなのかな?

(常にあるサービスかどうかは謎です。)

1枚10リラくらいでした、たぶん!



地下宮殿に寄ったら是非撮ってみてにこラブラブ