スルタンアフメットの大人隠れ家レストラン★AMEDROS(アメドロス)★ | ★トル子のトルコブログ★

いつも応援ありがとうございますぺこWハート

今日もぽちっとわんくりっくお願いしますてへ


ブログ村と・・・おんぷ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ


人気ブログランキングにも参加し始めましたおんぷ

人気ブログランキングへ  


スルタンアフメットにはたくさんのレストランがあって、どこに入ったらいいか迷っちゃいますよねばいちゃん溜め息


そこで、、、旅行者はもちろん、トルコ人にも人気の高いレストランを紹介しますキラキラ



ご飯家AMEDROS(アメドロス)家ご飯


トラム(路面電車)スルタンアフメット駅とチェンベルリタシュ駅の真ん中くらいにあります~

詳しい場所はブログの最後に載せておきます。
トル子のトルコブログ

店内キラキラ
トル子のトルコブログ



間接照明がおしゃれ音譜
トル子のトルコブログ



奥にはバーがありますカクテルグラス

トル子のトルコブログ


落ち着いた雰囲気目
トル子のトルコブログ

娘も大人の仲間入り。サンダル

メニューに夢中いちご
トル子のトルコブログ


ご飯meze(メゼ)

カラフルな前菜。

トル子のトルコブログ


ご飯harem sultan(ハレム スルタン)

たっぷりなすのペーストの上に鶏肉。

(お肉のお好きなのを選べます~)
トル子のトルコブログ



ご飯mantar dolma(マンタル ドルマ)

チーズの下には大きいマッシュルームが隠れています。

それと、ほうれん草もたっぷり。

お醤油味で、なんとなく日本風味。

(これは、おいしかったけど、ちょっとしょっぱかったあせる)
トル子のトルコブログ


ご飯パスタもあります
トル子のトルコブログ



ケーキ01デザート

ご飯kabak tatlisi(カバック タットゥルス)

かぼちゃのあま~いデザートにナッツペーストソースとナッツがたっぷりかかってます。

ドンドゥルマと一緒に食べるのがトルコ流Wハート
トル子のトルコブログ



ねこへびおまけ

ご飯testi kebabi(テスティ ケバブ)

カッパドキアの名物が、ここのレストランでは有名らしいです。

3組に1組くらいは頼んでました笑

どうやら、外国のガイドブックにオススメメニューとして紹介されているらしいビックリマーク
トル子のトルコブログ



メモ場所

トラム(路面電車)スルタンアフメット下車徒歩1分。


スルタンアフメット駅下車、チェンベルリタシュ方面へ歩いて行きます。

右側を見ながら歩くとレストラン街が見えてきます。


トラムの線路挟んで向かい側あたりにはマクドナルドが見えてきます。


faros(ファロスカフェ・ホテル)の角を曲がってすぐ左手にあります。


simit saray(シミットサライ)の

ちょうど向かい(トラムの線路はさんで向かい)のレストラン街です。




写真にあるレストラン街を入ります。
トル子のトルコブログ



左を見ながら歩くとすぐに見えてきます。
ここ↓↓

トル子のトルコブログ


オスマントルコ時代モデルのランプが目印エルモ

(あ、でもたまにデコレーション変えるらしいので、来年は違うランプかも。はてな5!)
トル子のトルコブログ