いつも『いいね』やご訪問頂きまして
ありがとうございます<(_ _*)>



今日は
朝から熱は上がってません!

朝食抜き
朝6時から絶飲で
検査待ち

11時に
検査予定やったんですが…
10時に
気管支鏡検査に呼ばれ…

前の方が早かったらしいので
思ってたより
大変じゃないかも?
みたいな感じで
行ったんですが…

なんのその
なんのその

まずは
うがいをして

気分を落ち着かすお薬と
唾液を押さえるお薬の入った肩注射。

そして

お口の中に
スプレーのような麻酔。

つばを飲み込んだらダメなので
ピンクの小さい容器を渡され

その中に
出てきたつばをペッと吐き出します。

そして
検査着に着替えてなかったので
急いで
検査着に着替えさせて頂き…

いざ、参る!!

ベッドに横に寝かされ…

左腕に
血圧計

右足に酸素がわかる機械を取り付けられ…

麻酔が目に入ってはいけないので
アイマスクをされました。

マウスピースを口につけられ
テープで固定されたら

「では、今からいきますね!」
と喉の中にカメラが…

喉の途中で
「麻酔入れますね
何かあったらベッド叩いて下さい」
と先生。

お水みたいな
麻酔を入れられ

めっちゃ苦しい。

私、両手バタバタ。

「ちょっと止めますね」
と先生。

「大丈夫そうでしたら、指でOkサインお願いします」と先生。

ちょっとずつ先の方に進められ

「もう少しでしんどいとこ終わります!」

看護師さんは
「肩の力抜いて
鼻で息して下さい!!」
と。

でも、私。
苦しい。
鼻で息なんて無理…

両手、両足バタバタ。

「kozuさん、大丈夫ですか?」

「どうします。一度、やめますか?」

主治医の先生も来て頂いてて
一度、中断になりました。

マウスピースも
アイマスクも外され
涙を流してる私の横で

先生や看護師さんは
次の患者さんがつっかえてる事を相談してました。

そして
主治医の先生は
「kozuさん、ダメやったら
次の方法も考えるので、今回、やめても良いですよ」
と。

私は
くやしくて
くやしくて…

もう一度チャレンジする事を選びました。

このまま中途半端で終わるのは嫌だ!

負けたくない‼

2回目の挑戦は
さっきの恐怖も残ってますが
どこで苦しかったかも
わかってます。

私の右手をぎゅうと握ってくれている看護師さん。
優しくて温かいキラキラ

頑張ろうと思いました。

アイマスクをされ
マウスピースをつけられ
テープで固定。

二回目のカメラ入れ

喉の所にきて
またむせます。

麻酔されて
むせます。

苦しい。

肺の所まできたそうで

また
麻酔されて

またむせます。

苦しすぎて 
また左手をバタバタしてしまいました。

「一旦、止めますね」
と先生。

ちょっと落ち着いて

「大丈夫ですか?」

私、今回は手で丸を作りokサインだしました。

本当は
怖い、苦しい。

でもやらないと

また
麻酔をされ

バタバタ。

先生、レントゲンの先生とマイクでお話。

「どうしましょうか?今回は水で洗うだけで良いですか?」

レントゲンの先生は
「そうしようか」と。

先生
「kozuさん、大丈夫ですか?」

私は思いきってokサインをだしました。

それに答えるように、先生は
「じゃあ挟みましょう」と。

まずは
片方の肺から
細胞を挟み摂取。

「胸に痛みはないですか?」

私、okサイン。

「では、隣に移ります」
と先生。

続いて、また細胞を摂取。

レントゲンを見ながらなので
かなり時間かかってます。

途中、カメラが曇ったらしく
中の様子はみれなかったそうですが
「では、次、水で洗いますね」と先生。

これも
かなり苦しかった。

私、めっちゃ両足バタバタ。

溺れてる感じでした。

「kozuさん、もうすぐ終わりです。
頑張って下さい」

私、okサイン。

でも、バタバタ。

肺の水を抜かれ…

「終わりました。カメラ抜きますね」

やっと
息ができる〜

めちゃめちゃ苦しかった(T_T)

マウスピースも外され
アイマスクもとって頂き…

先生や看護師さんの笑顔が見れましたキラキラ

「kozuさん、よく頑張りましたね。
やりたかった検査の2つは出来ましたよ」
と、先生。

あれ?
…確か3つあったはずなのに

やっぱり
私がバタバタしたせいで
1つは出来なかったみたいですショボーン



今回、気管支鏡検査をしてみて
もう二度としたくないと思いました。

皆さん、くれぐれも肺炎には
お気をつけ下さいませm(__)m

私も気をつけたいと思います。

検査の結果は
パッとみての検査では
何も出なかったそうです。

2,3日後に
もっと詳しく検査結果が出るそうで…


でも
発疹も所々ひいてきて
咳もあまり出なくなってきています。

主治医の先生曰く
「kozuさん自身の白血球が上がってきてるからですかね?」だそうです。


ちなみに
検査から帰って来てからビックリ‼
前、同室やったAさんが私のベッドのお隣に再入院!!

今は、ご飯食べる時も
いっぱいお話しています爆笑

人との会話も病気を良くするお薬ですね♪
いっぱい笑うと白血球も上がるそうですし♪



happy爆笑smile
明日も笑顔で過ごせますように流れ星