今週の明けから、応援練習の合格者がワサっと増えました。

僕も晴れて合格です。(月曜日のハナシですが・・・)

そして、応援団の先輩方は実は優しいという予想もあたりましてね。


体育館での練習のあと、合格した人だけ応援団の周りに集められて、

(運動部入ってた人ならわかると思いますが、集合かけられると、コーチを囲むカンジに集まりますよね。あんなカンジで集められました。)

そして、今度は何させられるのかなぁと、ちょいとビクつきながら集まったんですがなんと!

エヴァのTV版最終回のシンジ君が「僕はここにいていいんだ!」って言ったあと、脇役どもが「おめでとう」って拍手しながら言うシーンあったじゃないですか。

アレみたいな雰囲気で、応援団の人たちが「おめでとう」って。

3年生の応援団さんのありがたい言葉を聴いて、高校合格したときより嬉しいっていってる人もいたくらいです。

なんか応援練習始まってから腹痛かったけど、無事治りました。




それから・・・・・ハルヒちゃんって知ってますか?

本編は、TV版見た人ならとくにオモシロイカンジですが、ここではそのOPを紹介します。



ココ



「いままでのあらすじ」

作詞:畑亜貴

作曲 / 編曲:神前暁


ニャーニャーニャンコロジーで 人類ニャートレビアーン

例えば磁石 砂の中には(マグネット パワー)

宇宙人地球 支部にてティータイム (うーん、いい匂い)

ちっちゃいと不便だ おっきいの出してよ(出ろー)

戦艦 ヤマト 誰か動かして!(トリャー)

(ダバダバダ)牛乳 飲んで

シャバダバ ダ)早めに就寝

(ダバダバダ)大人はきっとこっそり変身(もう知らねえ)

配信(背信)だ(えーっ!?)(ほっときゃいいじゃん)

相当(総統)だ(いや、お前がね)(収入は何?)

制服(征服)だ(これを着ろと?)

漢字が変だ カメハメ波(ハーッ)

メイド メイド 冥土 の土産

そりゃもう シャングリラ のそっくりさん(誰?)

タイムマシン 手作りました

時を歩く少女 追い越した(ダメダメダメ、ダメ)(角川だけに)

退屈 退屈 体育座り

膝の匂いをかぐ陶酔感(社会に適応しろ!)(うーん、いい匂い)

タイムマシン 一人乗りでしょ

歴史 塗り替えたら総集編!!




歌詞だけみるとアレですが、普通にいい曲だと思います。

CD買おうかと思ってます。笑

歌詞のほうは某ブログさんトコからコピペしました。

歌詞のなかにあるリンクは無視でお願いします。