興味のあるとこは連絡が早い | 30代後半の転職活動

興味のあるとこは連絡が早い

時間を昨日に戻します 時計 ← 戻ってねぇなぁ



昨日もとりあえず1件応募 パソコンまーくん


ただ応募しただけなので、満足感はありませんが、ちょっとでも

次に繋がってくれればありがたいです。


ですが、それ以上にショックなことが・・・ショック!


9月上旬に行った、紹介会社の親会社への応募の案件が、

書類選考で落とされてしまったことです・・・。


そのときの様子

読んでみて


紹介会社の担当の方の話では、今回、応募した方は全員断られたそうです。


断られた理由はわからないとのこと・・・。


紹介会社と紹介先がグループ会社なのに、理由がわからないって

どういうことさっ ヾ(。`Д´。)ノ



オファーもらったときから難しいとは思ってたんですけど、紹介会社の

人と話してるうちに、ちょっと気分も乗ってきたし、会社自体が安定しているので、

いつもの応募以上に入れ込んでしまったのがショックの原因ですかね・・・。


ショックといっても、お断りのメールを見た瞬間だけで、ものの数秒で復活しました アップ


そんなこと気にしてたら、このご時世の転職活動は乗り切れません。



昨日はヤフオクで買った、仕事用のバッグも届きました ビジネスバッグ


今だと転職活動用ということになります。


これが届くのを待ってたんですけど、先にビール系飲料が届いたわけです 荷物


あっ、あれですか、飲みましたよ、昨晩。


しっかり冷やして、泣きながら仕方なく。


みんなにイジメられたんでヤケ酒ですね。


あっ、ねぇちゃんの就職祝いだった。 ←こぞうに姉はいませんから、実の姉と間違えないように


おめでとう、ねぇちゃん おめでとう


あと1本あるんで、今晩こそはイヤイヤ飲みます。



バッグを買った理由ですが、今のがちょっとボロいので、面接のときに


ある程度いいものじゃないと印象が悪いかな?


なんて思ったので購入しました。


そんなにいいものではないです。


ただ、前のがあまりに悪かっただけですからね。


収入のない苦しい状況ですが買ったわけです 出費


ヤフオクでものを買うことはちょいちょいあるのですが、CDやゲーム等、

現物を見なくてもすむものばかりで、今回は写真とサイズのみで買ったため、

ちょっと不安はありましたが、ほぼイメージどおりで、いい買い物ができたと思ってます。




さて、本日のタイトルにからむのはここからです。


月曜に転職サイトで応募した企業から面接の連絡が入りました。


これも昨日ですから、やっぱり、その応募者に興味のあるときは

連絡が早いんだと思います。


にしても、こぞうは書類選考は通ります 履歴書


あっ、紹介会社は別ですからね。


ですが、その紹介会社からみでも金曜に面接が決まりました。


新しいバッグもデビューです クラッカー


書類は通るんですから、やはり妹の指摘どおり、短い時間でも

歪んだ性格が露呈しちゃうんでしょうか・・・。



今から年金を払いに行ってきま~す anpanma-n*


ペタしてね