進捗 | 30代後半の転職活動

進捗

久々に1件応募できたこぞうと申します よろしく


ムリヤリといった感じですが、最近は応募できていなかったので

よかったな、といったところでしょうか。


今日は、ほんのり動きがあったのでご報告です。



3週間前に応募して、完全に放置されていたところから、お断りメールがありました 手紙

それと、9月上旬に紹介会社から応募していた企業からは


もし、書類選考が通れば、次の面接ではトップの方が面接するので、

この1回で決まると思います


という内容のメールがありました。


自分のブログで確認したところ、9月2日に面談に行ってるようです。


紹介会社からは、逐一連絡はありますが、ちょっと不信感みたいなものはあります。


今週の早い段階で結果が出ると書いてありましたので、期待せずに待つのみです。



それと、1度は連絡がきたものの、それからずっと放置されている企業があります。


応募したのが8月30日なので、約1ヶ月、書類選考をしていることになりますが、

今日、転職サイトを覗いたら、その企業が募集をかけてました。


あれ?


あれれ?


ふ~ん、そういうことね。


バカにしてるのぉ おじいちゃん




以前、ブログに書きましたが、面接に行った2日後に、その会社が、

全く同じ内容の募集を転職サイトでかけてたのを見たこともあります。


そして、それを見た日に、お断りの連絡をいただきました。


今後、接点を持たない人間への連絡よりも、これから入社してくる方への

アプローチの方が大事ですからね。


バカにされてるとは思いますが、理に適ってますね。



ペタしてね