応募ができていない つづき | 30代後半の転職活動

応募ができていない つづき

昨日、記事を書いていたら、なんだか長くなってきたので、

今日は昨日の続きになります。


昨日は紹介会社の応募についてまで書きましたが、

今回は、応募したのに返事がないという案件について書きます。


結構あるんですよね、待たされているのが。


1件は完全に放置されてしまっているのですが、他は1度だけ

連絡はあるものの、応募からかなりの日数が経過しています。


放置されているものは、忘れられている可能性が大ですが、

1度なり、連絡があるものに関しては、この現状を考えれば、

ちょっとした期待を持ってしまうのは仕方ないことだと思ってます。



面接の結果が10日以上連絡がないなんてのもある。


これは前にも書きましたが(キープされてるのか? )、キープ要員の気がする。



他には、紹介会社経由で応募しましたが、先週、そして昨日連絡があり、

先方が未だに書類選考中って、もう、面談から3週間も経ってるんですけど・・・。


選考に残った人が少ないと聞いてるから、選考に時間がかかるとは思えない・・・。


それと、この紹介会社の人が言ったんですよ、なかなか返事をしないのは

会社が迷ってるケースだと。


一番手の候補者と、どうにもならないのにはスグに連絡するけど、

二番手の候補者は一番手の候補者に断られた場合のために、

スグには連絡しないと。


一番手、断れ おがむ


もしくは断られろ おがむ


汚れた心が露呈してしまったような・・・。




応募だけでもできると、ちょっと気持ちが明るくなりませんか?


今は転職活動が仕事なのに(カネはもらえないけどね)、

応募すらしてないと、本当にダメ人間みたいでヤダ イーニーズ!(いや)


自分だけかはわかりませんが、面接が控えてたりすると、ちょっと難があると思った

求人を見ると、そこばっかに目が行って、応募を控えることってありませんか?


逆に、不採用の通知等が届いた日だと、ちょっと難のある求人でも応募しませんか?


過去にそういうことが1度ありました。


ある日、ハローワークのサイトで、そこそこの求人があったんですけど、

ちょっと引っかかるとこがあって、その日は応募しなかったんです。


翌日、不採用の連絡があり、焦りを感じたこぞうは、急いでハローワークの出張所に行って、

前日に見た求人の紹介状をもらいました。


そのとき


置かれてる状況や、そのときの精神状態で、とる行動が変わるなんて、

どうしょうもないな、自分は・・・


と、自己嫌悪に陥りました。


それ以来、多少の難があっても応募するようにしてるんですけど、

先週からはどうにもならないよ~っ。


さて、関東は久々に晴れたので、ちっくらランニングに行ってきます 走る人


現実逃避、ストレス発散。



ペタしてね