ダマスクに新作が登場しました! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

今日はまさかの雪でしたね!!

私は雪が大好きなので、いまだに雪を見るとウキウキしています♪
が、しかしこの年になると誰も一緒にはしゃいでくれません。笑


今日からKOZに私の大好きなジョージジェンセンダマスクの

新柄が仲間入りしました!

新作は全部で5種類。

blog161124ダマスクキッチンタオル.jpg

左がBecker63シリーズ、右がOrionシリーズ。

Orionシリーズはカラーもデザインも昔の完全復刻版です。

blog161124ダマスクキッチンタオル3.jpg

こちらはBecker63というシリーズのディープブルー。
無地もチェックもストライプも楽しめるところが気に入っています。


ダマスクのキッチンタオルは本当に長く使えるので
私も自宅で何年も愛用しています~

廃盤になってしまった色もありますが、
気づけば自宅にこんなにあります。笑


blog161124ダマスクキッチンタオル6.jpg


ダマスクのタオルのサイズは50x80cmと表記されていますが、
実は最初は+4cmぐらいの大きさです。

洗っていくうちに縮むので、そこが最初から考慮されたサイズ。
かなり大きいので、大きな鍋を拭いたり、
大人数の洗い物でも1枚で足りちゃったりします。

使っていくうちに柔らかくなっていくので、
使えば使うほど手に馴染んで使いやすくなりますよ。

その証拠?に…

blog161124ダマスクキッチンタオル5.jpg

ちょっとわかりづらいんですが、
左は数年使用後。右は使用前。

あきらかに左の方がヘタッて、ボリュームがなくなっているのが分かりますか?
このへたってきた風合いが私は気に入ってます。

ダマスクのキッチンタオル、食器を拭くのはもちろんですが、
私は鍋敷きやプレイスマット代わりにも結構使います。



こんな風にスキレットの下に敷くのが最近のお気に入り。

大判なので、キッチンの棚などの目隠しとしても使えます。


そう、実は今回入荷したこの新作、おそらく日本国内で取り扱っているのはKOZだけ!
(私調べなので、もしかしたらどこかにあるかもしれませんが…)

是非みなさんチェックしてみてくださいね~!

ちなみに、以前から取扱いのあるABILDですが、
KOZでは在庫無くなり次第終了になるので、こちらも要チェックです☆