KOZまかないで朝ご飯! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

いつもはお昼ごはんをみんなで食べるKOZまかない。



今回は‥

 



釜揚げしらすに、卵、味付けのり!



初!朝まかないです



いつもよりちょっと早い時間に集まり始めるスタッフたち‥
ストウブふたつ炊きのごはん‥(!)


La Cocotte de GOHAN/1616 Arita/Japan プレート







04.jpg

主役のしらすは静岡産。

朝とれたばかりの新鮮なしらすを、
その日のうちに釜揚げしたもの!



それを贅沢にたっぷりごはんにのせて、

卵を割り入れて、

醤油をたらり。


KOZ茶碗 ボーダー








\大人気のKOZ茶碗も、再入荷しています♪/
     








なぜ、突然朝まかないなのか?




KOZ茶碗 ボーダー




朝ご飯を食べないと、なんとなくイライラしたり集中できなかったり‥と
勉強や仕事に支障がでてしまうという話、よく聞きますよね。



なんでも、脳のエネルギーになるブドウ糖が
体内で不足しているからなのだそうです。


だから朝にきちんとごはんを食べてブドウ糖を補充しないと、
エネルギー不足になって集中力や記憶力が低下‥



みんなで朝ご飯をたべて、エネルギーを補充して、
一日をはじめよう!という企画なのでした◎





さらに、
いつものまかないともう一つ違う点、
お気づきになりましたか?




ieno textile マルチクロスホワイト


画像上部のポットと、カオリンのカップの中身‥



寒さや乾燥で体調を崩してしまいがちなこの時期。

健康の為に"深蒸し"の新茶を淹れてみました~
(こちらも静岡産!)




カオリン カップ



茶葉が細かくなる"深蒸し"は、通常茶葉の方に残ってしまう
食物繊維やβカロテン、ビタミンE、ミネラルなども抽出されるのだそうです。

ので、飲むときはカップの底に溜まった茶葉まで一緒に飲むのが◎



緑茶に含まれるカテキンは
強い抗菌作用をもっているので、予防にぴったり!

静岡の学校では、蛇口から緑茶がでる所もあるそう。(!)




暖かいお茶ってほっとできるので、
ちょっと一息つきたいときにもいいですよね。




「緑茶 健康」で検索したら、
ほかにも色々な緑茶パワーが‥



朝ごはんと緑茶で、健康に一日をはじめましょう!










【速報!】
大変お待たせいたしました
人気のオマジオのオーナメント、12月初旬発送予定です!