お米が美味しい!KOZの新米パーティ♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

茨城の実家から今年の新米が届いたので、

今日は、ご飯メインのKOZまかないです。


My favoriteごはんのお供を1品持参して・・・


こんなまかないもたまにはいいですね


IMG_1512.jpg

IMG_1514.jpg


こんなに沢山集まったので、少しずつワンプレートにして、

ちょっとずつ楽しみました。


新米パーティKOZ茶碗.jpg

炊き立てほやほやの甘~いごはんが出来ましたよ~♪


お茶碗は、

KOZのみんなも一目ぼれ

和食器はもちろん、洋食器との組み合わせが良い茶碗。

グレーのボーダーがKOZらしい~


IMG_1520.jpg


みんなが持ってきてくれたご飯のお供を

新発売のケーラー【オンブリア】のプレートLサイズに盛り付けて!

IMG_1534.jpg


オンブリアは、和食にも合いますね♪

旅館の朝ごはんみたい?!


1時の方向から時計回りにご紹介

納豆メカブとゆかり
気仙沼の塩辛
辛子高菜漬け
弁慶のほろほろ漬け
ひじきご飯
梅干し
TKG with しらす
秋鮭の塩焼きといくら漬け

※忘れてた!【ごはんですよ】


IMG_1529.jpg


ご飯がすすむ、すすむ~

8合炊いたご飯があっという間になくなりました。

食欲の秋だからってみんな食べすぎだろ~

新米パーティKOZ茶碗まかない1.jpg

生まれ育った地域や環境によって違うご飯のお供。


例えば、

TKG(卵かけごはん)の食べ方も人それぞれ・・・。


ある人は、

生卵にしらす・醤油・最後にごま油をちょいと垂らして食べたり、


またある人は、

生卵に麺つゆかけたり。


面白い発見がたくさんあって楽しいまかないとなりました。

新米パーティKOZ茶碗まかない.jpg


早くもご飯のお供の第2段を計画中笑。

日本人の心。

お米って美味しいですよね。

今日も美味しいご飯を食べて元気一発!