ケーラーの新作「カオリン」登場☆ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

みなさん、こんにちは~。

やっと秋らしい気候になってきましたね♪
夏嫌いの私にとっては嬉しい限り!


さて、既にご覧になってくださった方々もいらっしゃると思いますが…

オンブリアに続き、ケーラーから新しい食器が登場しました!

その名は「カオリン」。

日本人の私たちにはどうもあだ名の様に聞こえるこの名前…笑
由来は陶磁器の原料となる「カオリン」という白色粘土の名前からなのです。

今日はそんなカオリンで中華!



まずは中華の定番、青椒肉絲!!
アップで見ると美味しそーーー!!
またお腹が空いてきた…笑

こちらはプレートのLサイズ使用してます。


blog161014kaolin3.jpg

こちらはかぼちゃの中華風ひき肉あんかけ。
かぼちゃが美味しい季節になってきましたね~。

かぼちゃにはβカロテンやビタミン、
食物繊維も豊富なので、体に嬉しい野菜☆
今月末にはかぼちゃが大活躍のハロウィンも控えているので、
かぼちゃを食べる機会が増えそうですね♪

器はボウルのMサイズ。
大き目なので、山盛りサラダにもおすすめです。


そしてこちらも中華では定番の棒棒鶏!

blog161014kaolin2.jpg

野菜がたくさんとれてヘルシー☆

大皿料理にぴったりなプレートのXLサイズに盛り付けました。


blog161014kaolin5.jpg

付け合わせのスープはとうもろこしとしめじのかき玉スープ。
Sサイズのカップに盛り付けると、なんだか可愛い。

Sサイズは飲み物だけでなく、
アイスやゼリーなどデザートにもちょうどいいサイズです!


そして、みんな真剣な表情でおかずをとる!笑
みんなお腹空いてたんですね~

blog161014まかない.jpg


取り皿はMサイズ。
おかずの種類が多い時にはちょうど良いサイズ。

blog161014kaolin.jpg


カオリンは海外の食器にしては珍しく?
大きすぎなくてちょうどいいサイズ。
毎日使える食器です!

食器の種類が多いのに、全部真っ白なので、
最初どのサイズを買っていいのか迷うと思いますが…
ぜひじっくりページを見てみてくださいねぺこ
では、皆様よい週末を~!!