ウワスラで秋リゾット♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

kozまかない_秋リゾット1.jpg

フライパンで何やら炒めていてイイ匂いが…
お腹が減ってきたお昼間近にはたまらない~( *´艸`)

よくよく見ると秋の味覚が!

栗、サツマイモ、キノコ。

どんなお料理になるのか楽しみです!








kozまかない_秋リゾット3.jpg

出来上がりはこちら!

題して「秋リゾット」!!

先ほど炒めていたフライパンには
ごはんが入っていたんです☆

栗とサツマイモのほくほく感と
風味豊かなキノコたち。

食べる直前に、
チーズをグレーターで削って
振りかけます。

美味しそう~!!








kozまかない_秋リゾット_アジのエスカベッシュ2.jpg

もう一皿は「アジのエスカベッシュ」
切り身の魚などを油で揚げてから
酸味の効いたソースでマリネして
冷やして食べる料理です。

いわゆる【西洋風南蛮漬け】


カラフル野菜をたくさん載せた
エスカベッシュは
KOZ女性陣の(特にみわこ店長の)
大好物♪








食材とウワスラとの色合いがバッチリで
試しにスキャルムの新デザイン
ティータオルをマットにして撮ってみました!

やっぱり似合う~~(*´▽`*)

スキャルムのインディゴに
ウワスラのイエローが
映えますね♪

こんな風に
ランチョンマット使いも
おすすめなティータオルなのです!









kozまかない_秋リゾット_スキャルム5.jpg

大きなブロックチェックは
色の重なり方で織目が変わります。

小さなポイントなんです!

UPにするとよく分かりますね~







kozまかない_秋リゾット_ボデガ6.jpg

エスカベッシュのプレートには
KOZまかないのレギュラー「ボデガ」が。

中はこれまたKOZ全員大好きな
あやさん特製
コールスロー!!(*^▽^*)

コールスローを誰よりも好きな
ケニー金田さんは、
ボデガに入りきらなかった分を
抱えて食べていました笑








kozまかない_秋リゾット7.jpg

あやさんにお料理の説明を受けながら
食べています!

7月に新しくKOZに加わった
スタッフ3人娘も笑顔(^-^)

仕事も慣れてきて、
インテリアショップだけど
「まかない」のある
KOZの特性にも慣れてきた模様!




10月に入り、
「時が過ぎるのは早い~」
とアカネちゃん。
(いつもボヤいています笑)

まだまだ素敵なものを紹介していきますよ~

お楽しみに♪♪








今日のアイテム↓↓↓
ウワスラディーププレート