レモン香るクリームパスタ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!

台風直撃でお天気が大変なことになっていますね…
折り畳み傘で挑んだ私は、
見事びしょ濡れになりました


そんな下がりがちな気分も吹き飛ばす!
今日のまかないは
レモンが香るクリームパスタです

キッチンで金田さんもお手伝い!




量が、すごいです。迫力。
おいしそう~


クリームソースの味付けはなんとレモンソルトと塩コショウのみ!
更に、グレーターでレモンの表皮を加えていきます

タテ長2分割.jpg


いい香りが漂ってきました~

ところで、レモンを削るときに白い部分まで削れてしまい
最終的になんだか苦くなってしまった…なんてこと、ありませんか?

このグレーターは軽い力で削れるので、
本当にレモンの表皮だけを使うことができるんです!
上の画像でも、キレイに白い部分だけが残っています


楽しく美味しく、料理をするのにピッタリ◎
仕上げのチーズもグレーター


04.jpg


どんどん薄く削れていくのが楽しくて
ついつい削りすぎてしまいます、笑
チーズたっぷりもおいしい!


作り方はまた違うそうですが、小柴シェフも得意とするレモンパスタ。
アカネさんのパスタ、お手並み拝見!

ムムムッと様子を見つめるふたり…


05.jpg

あっオッケーでました!



02.jpg


たっぷり種類のサラダも一緒に。
なにやら高級そうなお店の大変おいしいドレッシングをかけて

いただきまーす!

07.jpg




クリーム系ですが、レモンソルトで味付けされているので
爽やかにさっぱりぺろりと食べれちゃいました!

レモンソルトも塩に漬けておくだけで簡単にでき、何にでも使えるそう!
こんなどんより天気の日だからこそ、
レモン風味、おすすめです◎