カオマンガイでタイ気分♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

毎日ムシムシ・・・
まだ6月なのに何でしょね~?!この暑さ!

じっとパソコンに向かっていてもムシムシ・・・
とは言え、何でも楽しむのがKOZ。

この暑さを逆に利用しちゃおうー☆

と、言うわけで
今日のまかないは 気分はすっかりタイ♪

カオマンガイを作ってみましたー!

鶏もも肉をご飯と一緒に炊けば出来ちゃうカオマンガイ。
意外と簡単なんですが、今日はもっと旨味が増すように・・・

カオマンガイ.jpg

一度鶏肉をじっくり煮込んでスープを取ってから、
ご飯を炊きました!

これぞあやさんの知恵袋♪ 笑

IMG_3441.jpg

更にタイ気分が上がる~!
パパイヤのサラダ、ソムタムも♪

ソムタム好き店長みわこさんはソワソワ 笑

IMG_3454.jpg

ハンマースホイのプレートが映える様、
スキャルムのプレイスマットをセレクト。

最近は、浮気してティータオルマットにすることが多かったけど
やっぱりかわいいー☆

パクチー好き(K田さん、Aカネちゃん、Y先生を除く 笑)
の為に、トッピングパクチーもモリモリスタンバイ!

IMG_3463.jpg

カオマンガイには、
特製ソースをかけていただきます☆

IMG_3484.jpg

100%液ダレしない!でおなじみの、バルブのミルクピッチャー。
ゴロゴロっと濃厚なソースも、注ぎ易い♪

かわいいだけじゃないんですねー!

IMG_3486.jpg

みんな揃っていただきまーす♪

これもおなじみ、みんな黙々と食べていますが・・・

IMG_3487.jpg

あまりの美味しさに、アジア料理好きの小柴シェフも
思わずこの笑顔!!!

暑さも吹っ飛ぶー☆

untitle_Fotor_Collage.jpg

私はこの揚げワンタンも気に入りましたー!

スイートチリソースをかけて、ご飯と合わせると
これまた美味しい。

厚揚げの入ったスープもちょっと酸味が効いてて
相性◎~

IMG_3473.jpg

暑い日は水分補給も大事!
ミネラル補給の麦茶が必需品ですー

IMG_3450.jpg

暑くても、食欲は落ちない私達・・・ 笑

何でも楽しみながらやるのって大事ですね!
明日は何を食べようかな~?