今日はガパオまかない! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

今日は、アジアンなエスニックまかないでした!

ひき肉やにんにくなどを炒めてパパッと作れるガパオは、

時間のないランチにピッタリです


ひき肉が炒めやすくてほぐしやすい【すくえるターナー】を使って・・・。


すくえるターナー

先端が薄くなっているのでほぐしやすいし、すくいやすい!!

便利です。


IMG_8492.jpg

ガパオと言えば、目玉焼き~!

これが上手く出来るかでガパオの美味しさが変わってくる


ロッジのスキレット【サイズ(内径:22.5cm 深さ:4.3cm)】で焼き上げます。


いつものスキレットよりちょっと大きめサイズです。


鉄のフライパンで焼く目玉焼きは最高ですよ~♪

熱したスキレットに卵を優しく落とし、蓋をして・・・


IMG_8493.jpg


白身の周りがいい感じで焼き目がついて!

でも黄身は半熟。

プルンとした目玉焼きの完成です



ロッジのスキレット(9インチ)&蓋
   


すくえるターナー
   



ケーラーのウワスラプレートに盛り付けて・・・。

オーバル型のプレートはワンプレートランチに丁度いいサイズです!

IMG_8495.jpg


続いて、目玉焼き~
IMG_8498.jpg


サラダも盛りつけて、完成です

IMG_8506.jpg


ダイニングに飾っても邪魔にならないオマジオミニ。

テーブルが春色になりました~

アカシアの木のトレーにちょこんと乗せて可愛いですね。

IMG_8509.jpg


オマジオミニ3個セット

アカシアラウンドプレート(ナチュラル)


最近お気に入りのHAYのグラスはまかないには欠かせないアイテム。

ずっと欠品していた、キントーのウォータージャグも再入荷致しましたよ!
IMG_8513.jpg

キントーのウォータージャグ

HAYのTELAグラス


おなかがすき過ぎた~。

撮影をしていると、みんなが群がってきておなかがすいたとうるさい笑。

IMG_8515.jpg

いっただきまーす


IMG_8519.jpg

今日は、気分転換でテーブルの位置を180度変えてみました。

どうでしょうか?

ちょっと変えるだけで新鮮。

たまにはいいね。


新デザインのポスター【THE WORLD】