便利なキッチンツールでまかないを作ろう! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

チョキチョキチョキ…

まかないを作っているはずのキッチンから「?」の音が。
気になって見てみると…






やっぱりハサミの音でした!
ハサミで食材をカットしています!!

こちらは「ミニカーブキッチンバサミ」
料理家の方々のプロデュースで作られた「料理家の逸品」シリーズの
超便利なキッチンツールの一つです(^-^)





2.jpg

ハサミと言ってあなどるなかれ。
とっても切れ味がいいんです♪
キレイにカットされていますよね(^-^)

私のように料理が苦手で包丁が怖くて
ネギの小口切りなんてもってのほか!!!笑
というお料理ベタな方には特におススメです!






3.jpg

このハサミの便利なところ。
上の写真のように、食材の包装もカットできる!
こちらの方がハサミらしい使いかたですね笑

いちいち手を洗って、拭いて~…としなくても
さっとカットできるのが嬉しい♪
料理もスムーズに進められます!







4.jpg

そのまま豆腐もカットしてみたのですが…
これは失敗でした_(._.)_
包丁でどうぞ~笑







7.jpg

お肉も楽々カット!
まな板を使わず、パックやお皿の上でカットできるから
洗い物が減らせます!!







5.jpg

ミニトマトはヴィクトリノックスのトマトベジタブルナイフで。
安定で抜群の切れ味!
ミニもさっくりカットできます。






6.jpg

こちらもレギュラーアイテムのミニスライサー。
サッと出してサッと使える、小さな実力者です!







8.jpg

女性の目線で作られたキッチンアイテム「レイエ」から
まるで自分の指で掴んでいるような「ゆびさきトング」

小さな作りで、特殊な加工のされているやわらかなバネ性があり、
女性の小さな手でも握りやすく使いやすい♪

お肉を広げる作業も自分の手で扱っているような感覚です(^-^)







9.jpg

まだまだあります!
こちらもレイエから「計量みそマドラー」
お味噌の中でくるんと回すだけで
大は約大さじ2、小は約大さじ1の計量ができるのです♪







10.jpg

そのまま鍋に入れることが出来ます!
泡立て器にも使える作りなので、お味噌も溶かせますし
ドレッシング作りもできますよ~

店長みわこも自宅で愛用中なので
使いやすさはお墨付きです!!






11.jpg

みんなで楽しく盛り付け♪
いざ食べよう!と言う時に、「ぎゃーーー!!」
店長みわこの悲鳴が!!!

…なんとごはんを炊くのを忘れてしまったのです笑

KOZのごはんは炊飯器ではなく、ストウブで炊くので
今からだと時間がかかる…( ゚Д゚)

でも生姜焼きだからごはんが食べたい!!

アカネちゃんがダッシュでごはんを買いに行ってくれました笑






12.jpg

いろいろなキッチンツールで作ったまかない。
実際に使ってみて、使い心地を試したり、新たな発見をしてみたり。

アクシデントもあったけど笑
無事に「生姜焼き」美味しく食べられました~

お料理に便利なキッチンツール、是非お試し下さい(^-^)
快適なお料理ライフになりますように!