今日のまかないは・・・みんな大好きハンバーガー♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

おなか空いた~!

キッチンからいい香りがしてきましたよ。

今日は、みんな大好きハンバーガー


照り焼きチキ~ン!

IMG_5785.jpg

フワフワなバンズに沢山の具材、贅沢~。

顎が外れそう。。。笑。


付け合せは、オニオンリング!

IMG_5818.jpg

ラバーゼの鉄揚げ鍋で揚げました。

油はねが気になるときも、この鉄鍋についてくるメッシュの蓋をすればまったくはねない~!

特殊なメッシュなので、中の様子も見えて本当に便利なんですよ

IMG_5810.jpg

そして、でき上がったらこんなふうに↑おけば油切りも出来る~♪

便利すぎます。

出来上がったら全員で食べる準備です。

冷めないように手早くね。

IMG_5883.jpg

まずはフキフキから!

HAYのカラークロスは、なんてったってデザインが可愛い

IMG_5888.jpg

購入したばかりはパリパリすぎて、

「おいおい、これじゃ水分吸わないよ。。。」

と思っていましたが、何度か洗っているうちに柔らかくなり、

ふきんの役目をはたしてくれてます。

その点はご了承くださいませ~

IMG_5889.jpg


盛りつけタイム~

アカシアのLプレートに盛り付けでーす。

IMG_5873.jpg

皆で分担してせっせと盛り付けました。

IMG_5828.jpg

そして、そして・・・

KOZまかないになくてはならない存在のボデガのグラス。

シンプルなフォルムと使い勝手の良い大きさがとても良い。

IMG_5788.jpg

今日は、温野菜を盛り付けま~す!

野菜の美しいカラーがキラキラ輝いてまス。

IMG_5868.jpg

アカシアLサイズに一緒にのせても可愛い。

IMG_5829.jpg

前の日から煮込んだミネストローネ。

スープが冷めてしまわないように、ケーラーのハンマースホイのマグカップに・・・。

このマグカップは、なんとダブルウォール。

熱いものを入れても手で持てて、冷めにくい!

これからの季節は嬉しいカップです。

IMG_5870.jpg


どのカラーがお好みですか?

グレー
IMG_5831.jpg

ナチュラル
IMG_5845.jpg

ホワイト
IMG_5834.jpg

イエロー
IMG_5833.jpg

みんな揃っていただきまーす!

IMG_5846.jpg


今日もおなかいっぱい。

午後からも全力でがんばるぞ~


本日のアイテム