LODGEで山ごはん2 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!
3連休いかがお過ごしでしたか??

秋は気候が良いので、お出掛けにぴったりの季節!
山では紅葉が見頃です(^-^)


山…と言えば、私ユザワは山が大好き!
インテリアを扱うKOZでは異色を放っていますが笑

早速、紅葉の山を登りに行きました!!
今回はKOZスタッフえりか嬢も一緒です。
(2人とも元々山好き)




1.jpg

奥秩父の金峰山と瑞牆山に行きました!
風が強かったけどとっても良い天気で気分爽快~(^-^)




2.jpg

この日の宿泊地・金峰山小屋。
淡いグリーンの壁がかわいくて、部屋の中も雰囲気が良い♪
素敵な山小屋です。




3.jpg

そこで今回もやりました!
ロッジのスキレット&ココットで山ごはん!!

正直こんな重いものを持って登るなんてありえないですが笑
どーしてもやりたくて持ってきちゃいました!
(仲間に協力してもらって手分けしました)




4_2.jpg

えりか嬢筆頭にお料理しました!
ロッジの鋳鉄は熱制御力が良いので、肌寒い山小屋でも熱を保ってくれます♪




5.jpg

もう一つ、KOZの愛用アイテムを持ってきました!
ヴィクトリノックス・トマトベジタブルナイフ。
これ一本でお野菜もパンも何でもカットできるし、
小型なのでかさばらない!
さすがアウトドアナイフと言えばのヴィクトリノックス!
優秀です☆




6.jpg

スキレットにはメインディッシュの豚肉を入れてトマトで煮込みました!
火の通りが良いのでお肉はジューシーに(^-^)





山ごはん完成でーす!

メニューは…

・豚肉のロースト・トマト煮込み
・エビとタコのアヒージョ、バケット添え
・玉ねぎとウィンナーのコンソメスープ
・青みかんを添えたキャロットラぺ

豪華な山ごはんの出来上がり~!!




8.jpg

小屋のスタッフさんのご厚意で、
コンロ代わりに貸していただいたストーブはなんと北欧製だそうです!
何だかご縁を感じます…
ありがとうございました!!



9.jpg

お腹いっぱい食べた後は挽き立てのKOZブレンドコーヒーを。
山でもKOZブレンドは美味しい♪
癒されました(^-^)




10.jpg

山では食事やお茶の時間をゆっくり楽しめます。
自分たちで作った料理やコーヒーなら尚更。

インスタントが多くなることが多い山の旅ですが、
ごくごくたまにはこんな山ごはんもいいかも!

車移動のキャンプならロッジをたくさん持っていって下さい~笑
アウトドアで真価を発揮しますよ♪



それでは!