KAHLERのニューフェイス♪ ハンマースホイ! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは♪

最近のブログや、まかないの様子をご覧になっているみなさんの中には
すでに気になっているって方も多いはず・・・

今日はKAHLERからのニューフェイス、"ハンマースホイ"を紹介したいと思いまーす♪

なんだか魔法の呪文のような名前のこのシリーズ。

実は「Svend Hammershoi(スベン ハンマースホイ)」さんと言う
人名から来てるんです!

その昔のKAHLER社の発展にとても貢献した、と言われるハンマースホイさんは
絵画や陶芸など幅広い活躍をした方。

特徴的だった、その美しい溝のデザインからインスピレーションを受け
このシリーズが誕生しました。


IMG_3227.jpg

KOZのまかないでは、縁のあるフォルムをいかして
リゾットや、ソースをかけて頂くメニューなどに早くも大活躍☆

ベーシックな白いお皿はどのご家庭でも一枚は欲しいですよね~


IMG_3228.jpg

ラインナップは、ちょっと深めのディーププレートと使い勝手の良いプレートが S・M・Lの3種類。
小さいサイズは取り分け用にもおすすめ!



小さいボウルは朝食のヨーグルトや、小丼ぶりにも♪

そして、私のお気に入りのカップは
シックなグレー、ダークグレー、柔らかなスカイブルー、鮮やかなコーラルの4色。

北欧らしいカラーリングにときめきます☆


IMG_2998.jpg

サラダボウルは大きめサイズ。
ヘルシーなサラダをたっぷりと盛っても、これからの季節はゴロゴロ
具だくさんの煮込み料理を盛っても良さそう・・・


IMG_3508.jpg

これはこの間、KOZの専属パティシエ・あかねさんが作ってくれたスイーツで
ティーパーティーの様子。

シンプルだからこそ、その上の食材やお料理がとても映えます!

あ~小腹がすいてきちゃいました! 笑


IMG_3572.jpg

最後にカップの魅力をもう一つ・・・

なんとダブルウォールなんです!
冷たいものは冷たさを、温かいものは温かさをKEEP。

美味しいスイーツと一緒におしゃべりが弾んでも安心ですね♪

この秋発売のオマジオフラワーベースの新色、シルバーとも好相性!
種類もたくさんあるので、ぜひ見てみて下さーい☆