KOZおやつ【フルーツゼリー】 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

毎日のお料理お疲れ様です。

秋になり、美味しい季節の味覚が沢山出てきましたね。

あまーいフルーツも美味しいですよね~♪

ということで、

今日のKOZおやつは   【フルーツゼリー】 P1140252.jpg

たっぷりフルーツが贅沢~


早速、クッキングスタート! P1140237.jpg

【材料】   約4こ分

グレープフルーツ 1個
オレンジ 1個
巨峰 8粒
水 100cc
レモン汁 小さじ1
はちみつ 大さじ1
ゼラチン 3g


【作り方】
1.フルーツは皮をむき、実をとり、食べやすい大きさに切る。 P1140239.jpg

器に入れる。 P1140243.jpg


2.ゼラチンは氷水で戻し、水気を絞っておく。

3.水、レモン汁、はちみつを小鍋に入れ、温めゼラチンを溶かしいれる。 P1140255.jpg


4.氷水にあて、荒熱が取れたら1に流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。 P1140263.jpg

今日は、VIVAのダブルウォールグラスのスモールサイズを使いました。

ゼリーをよせたらそのまま冷蔵庫へ。

鮮やかなフルーツがとってもきれいです

キラキラ輝くフルーツゼリー、是非お試しくださいませ!


美味しくなるコツ★
水の代わりにお好きなジュースを使用してもOK
白ワインやコアントローなどを加えると大人の味になります。

レシピはこちらから
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270007866/