ガパオライスまかない! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!

昨日、「夏はアジア料理が食べたくなる~」と言っていましたが…
早速きました!!
まかないがガパオライス!!

ガパオライスはタイ料理。
唐辛子の辛みと、バジルの爽やかさ。
玉子にライスに、この一皿でボリューム満点&栄養満点!

あやさんの提案、ナイスです♪






うーん美味しそう~(^-^)

お皿は久々に登場のウワスラです。
Lサイズに付け合わせのお野菜まで載せて
1人分のワンプレートランチ♪

イエローでよりアジアな感じになりました!




2.jpg

玉子がたまらない笑
目玉焼きの周りがカリカリに焼いてあるのが好きです!




3.jpg

スープ!
あやさんが自宅で煮込んできたものを
更に、ガパオを作る間にもコトコトと煮込んだという逸品!!

豚のスペアリブから出たダシとネギの甘みが
めちゃくちゃ美味しい!!
また飲みたいな~~




4.jpg

スキャルム・プレイスマットを敷いて。
ウワスラとの相性もバッチリ!
マノボウルのカラーもアジア風に合わせてみました(^-^)




5.jpg

久々にしっかりテーブルコーディネート!
アイテム(食器はもちろん、テーブル・チェアも)は
全部北欧のものですが、見事にコラボレーション出来ました♪




7.jpg

いただきまーす!
KOZの皆はアジア料理大好き(^-^)
(アカネちゃんも…多分…)
自然に笑顔がこぼれます~




6.jpg

あれ?玉子が更に…
残り物の温玉を食べてしまおう!となりまして。
食すのはケニー金田さんとアカネちゃん!
さすがです~




8.jpg

ここでもPICCOLA・ティッシュケース。
便利すぎて、KOZのダイニングテーブルのレギュラーの座を
獲得いたしました笑

小柴シェフも書いてましたが、KAHLERのアイテムとも
バッチリ合いますよ♪


暑い日の連続ですが、アジア料理で元気をもらって
素敵なアイテムに癒されて
日々の暮らしに小さなシアワセを感じていけたらなーと思います!(^-^)