KOZおかず【かぼちゃのマリネ】 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

毎日のお料理お疲れ様です。

今日は、かぼちゃのマリネ。

大きなかぼちゃを頂いたのですが、いつもワンパターン

かぼちゃの煮物。サラダ・・・。


かぼちゃを美味しいうちに、美味しい料理でいただきま~す


KOZおかず【かぼちゃのマリネ】


早速、クッキングスタート!

【材料】
南瓜 250g
にんにく 2片
ローズマリー 2本
白ワインビネガー 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
はちみつ 小さじ1~
塩 適量
揚げ油 適量

盛り付け
南瓜の種・レーズン 適量

P1130959.jpg


【作り方】
1.南瓜は所々皮を削ぎ、2~3cm角に切る。
P1130961.jpg

160℃の油で揚げる。
P1130962.jpg

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、皮をむき、
包丁の背で潰したにんにくをじっくりいためる。
P1130965.jpg

3.香りがしっかり移ったら、1の南瓜、ローズマリーを加え、軽くいためる。
P1130967.jpg

4.塩で味を調え、甘みが足りないようならはちみつを加え、白ワインビネガーを加える。
P1130968.jpg

5.器に盛り付け、レーズン、南瓜の種、ローズマリーを飾る。
P1130982.jpg

美味しくなるコツ★
仕上げにカレーパウダーを少々加えてもスパイシーで美味しくなります。


皆様、是非お試し下さいませ。

レシピはこちら



最近お気に入りのHAYのクロス。

元気が出るカラーがすごく可愛い~。


ゴシゴシ洗って太陽の下で一気に乾かすのが気持ちよい!

4色全部可愛いカラ―だからベランダで欲してるとかなり目立ちますよ笑。




本日のアイテム