野菜をもりもり食べましょ♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

1日に必要な野菜の量、350g!

食べてますか?


食べようと心掛けているけど

なかなかできないのが現状ではないでしょうか?

IMG_8582.jpg

最近、KOZでは浅漬けを作り、

まかないの時に みんなでバリバリ食べてます

IMG_8545.jpg

今日の浅漬けは・・・ キュウリ、なす、ミョウガ。

IMG_8554.jpg

朝出勤してから野菜を切って1時間くらいで漬かるので

手軽に野菜が摂れます。

IMG_8567.jpg

レシピなんて必要ありません。

冷蔵庫の中にある野菜でOK!

旬の野菜なら尚更美味しいですよ。

IMG_8575.jpg

この浅漬鉢は、3~4人家族1回分の量が作れます。  

涼しげなガラス製なのでそのまま食卓に出しても素敵~。 

浅漬け.jpg

440gの重石がじっくりと野菜の水分を減らすため

旨みがギュッと凝縮されます。

カサが減るので沢山の野菜を摂取しやすくなりますよ

また、生姜や大葉・ミョウガなどの

薬味と 一緒に漬け込めば薄味でもとっても美味しいです。 

IMG_8599.jpg

浅漬鉢は、ガラス製なのでにおいがつきにくく

衛生的でお手入れが簡単です

IMG_8611.jpg

今日は、豚の生姜焼き!

キャベツの千切りはお肉をくるっと巻いて 沢山頂きました。

IMG_8604.jpg

ヘルシーで健康的な箸休め。

今日から浅漬けLIFE始めませんか? 


本日のアイテム