LODGE(ロッジ)のスキレットでめちゃ美味しいチヂミ! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

今日のまかないは、チヂミ!

IMG_8214.jpg

今日は、ロッジのスキレットでチヂミを作りました。

お好み焼きを焼くのもいいですね~

このチヂミは、ジャガイモを何個もすりおろして

つなぎにしているので もちもち食感を楽しめます!

このチヂミは、ほぼジャガイモなんです。 IMG_4234.jpg

このFDSTYLEのおろし器は、

ボウルに直接引っ掛けて すりおろせるから便利です!

スタイリッシュなデザインだし、

ステンレス製のフッ素加工はサビにくく

水分を弾く特性があるので、

汚れが付きにくく落ちやすいのです。

水で流すだけでもキレイになるので、

余計な洗剤を使わず環境にも優しい!


IMG_8204.jpg

そしてスキレットで焼く~

熱伝導が早いので焦げ付かないように注意して下さいね!!

ちょうど一人分のサイズが焼けるし、

そのままテーブルに出して 食べれるので

本当に便利ですね~

IMG_8230.jpg

鉄のフライパンなので、ずっとアツアツのまま

美味しくいただけま~す

そして、久しぶりにチキンの燻製も作りました。

10分ほどで本格的な燻製が楽しめる【いぶしぎん】

忙しいランチ時にもパパッと作れていいですよ。

外はパリッと中はジューシー。

これ本当に美味しいです IMG_8239.jpg

そして、最後に・・・

肉みそ冷やし中華!

IMG_8189.jpg

豚ひき肉と玉ねぎ、ザーサイを炒めて

豆板醤や甜麺醤などで味付けした肉みそと、

キュウリやレタスの千切りと一緒に頂きます。

KOZでは毎年定番の冷やし中華です。

IMG_8235.jpg


今日も美味しく頂きました~

午後からもお仕事がんばります!!



本日のアイテム