掃除と片付けとまかないと | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

ユザワです。
今日は朝からお掃除と片付け!
最近なんだかんだと忙しく、
掃除ができなかったので みんな気合い充分に臨みました

そして…

00.jpg キッチンに新しい棚ができました
RIGTIGのブレッドボックスやロッジのココットなど
いい感じに置くことができました!
扱うキッチン用品が増えてきたので助かります~

掃除してるなか、あやさんはもくもくとまかないを作ってくれてました。


1.jpg いい香りが漂います! ジェノベーゼ!!
お試し中のハンドミキサーで作ります。


2.jpg 鮮やかなグリーン!
私はジェノベーゼが大好きなので超楽しみに


3.jpg 4.jpg お店に並び始めた新玉ねぎ!
今回はスープに♪
鍋のままハンドミキサーで仕上げます。
便利だなぁ~


5.jpg 出来上がり!
メニューは
・生ハムとトマトのグリーンサラダ
・グリル野菜 ・
新玉ねぎのクリームスープ
・ジェノベーゼのパスタ
・ローストビーフ

…と、

7.jpg 金田さん専用ナポリタン!笑
ジェノベーゼが苦手の金田さんのために
あやさんが作ってくれました!
そちらも美味しそう~♪


6.jpg どのお料理も美味しかったのですが、
特にこの新玉ねぎのスープが気に入りました!
玉ねぎには体の免疫力を高め、疲労回復の効果があるので
朝から掃除していた体に沁みたのでしょうか…
本当に美味しかった!!

KOZには珍しい(?)朝から肉体労働だったため、
まかないも夢中で食べてしまい、食事風景の写真が撮れませんでした。笑
彩りの良いお料理と新玉ねぎ効果で目も舌も癒されて
今週もお仕事頑張れそうです!



8.jpg 皆様気になっている、この和食器もそろそろかと…
グリーンとブルーがきれい!
春を感じますね♪