KOZまかない【staubで無水肉じゃが】 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

今日のまかないも店長みわこ&はなよちゃんが担当でした。

二人とも主婦なので、

【ザ・日本の家庭料理】を作りましたよ!


KOZまかない

【staubで無水肉じゃが】 staubで無水肉じゃが.jpg

このstaub(ストウブ)の鍋が無水料理には欠かせません。

他の鍋と違い、蓋が重いのが適しているそうです

肉や野菜の旨みをギュッと凝縮するので、

短時間で味が深くなります。

staub(ストウブ)最高です!! IMG_3576.jpg

作り方は、超簡単。

ジャガイモと人参は先に油で炒めて、

その上に他の具材をのせて調味料(醤油、酒、砂糖、ダシ)を

かけいれて煮るだけ。 IMG_3617.jpg

10分も煮込むと、いい感じに水分が出ます。 IMG_3625.jpg

一度上下を返して2分くらい煮込んだら出来上がりで~す!

ダイニングテーブルに鍋のまま出しても可愛い鍋。 IMG_3644.jpg

みんな、各々で盛り付けして・・・ IMG_3653.jpg

IMG_3655.jpg

IMG_3667.jpg

肉じゃが、ちくわの磯部揚げ、お味噌汁、ごはんで いただきま~す


そう、そう・・・

KOZでは、ごはんもstaub(ストウブ)で炊いてます。 IMG_3624.jpg

炊飯器より早いし、とってもふっくりと美味しくできるので・・・。

重いからちょっと大変だけど、筋トレだと思ってます笑。 IMG_3633.jpg

皆も美味しいって食べてくれて、

staub(ストウブ)で肉じゃが大成功でした。
IMG_3564.jpg

今日のアイテム staub(ストウブ)



千段十草





arita1717