本日のまかない【サンドイッチ&トマトサラダ】 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

今日は、あやちゃんがまかないを作ってくれました。

もちろん、私たちもお手伝いしました~♪

まずはトマトサラダから・・・。 IMG_3302.jpg

このVICTRINOX(ヴィクトリノクス)の

トマト・ベジタブルナイフがやばい!

良い意味で本当にすごい!!

こんな切れるナイフは見たことがありません。

熟れているトマトもこんなに薄くスライス

出来ちゃうんですから

1616 Arita/Japanのディーププレートに盛り付けて・・・。

綺麗なスカイブルーとトマトのコントラストが素敵。 IMG_3229.jpg

パセリのドレッシングと、ルッコラを盛り付けして 完成で~す!

出来上がりも綺麗すぎる IMG_3411.jpg

ほれぼれするほどの綺麗なスライス。

VICTRINOX(ヴィクトリノクス)のナイフのおかげです。 IMG_3234.jpg

お次は、サンドイッチ。

沢山の具材を入れてKOZスペシャルサンドイッチを作ります。

IMG_3315.jpg

マヨネーズとつぶマスタードをパンに塗ります。

この時もVICTRINOXナイフは大活躍。

サイズ感もジャストフィットです。 IMG_3362.jpg

具材が沢山あったので何段にも重ねてみました。

スモークサーモン、ハム、チーズ、キュウリ、レタス、ゆで卵、トマト、ささみ etc・・・ IMG_3099.jpg

そしてパンを4枚も重ねて。

IMG_3352.jpg

ギュッとパンを押さえて食べやすいようにします。

ここから大活躍なのが、VICTRINOXナイフ

こんなに重ねたサンドイッチがものの見事に綺麗に切れます。 IMG_3382.jpg IMG_3379.jpg

具材をつぶすことなく、スパッと切れました!

お見事 マノプレートに盛り付けて完成で~す。 IMG_3419.jpg

もう1品作ってくれたチキンのオレンジ焼きと一緒に頂きます。 IMG_3443.jpg IMG_3433.jpg

私、店長みわこは真のご飯派でありまして。

パンって口の中がモソモソするのであまり好きじゃないんです。

サンドイッチを可愛くまかないで食べるなんてと思っていたのですが、

あやちゃんのサンドイッチはしっとりとした口当たりで本当に美味しかった! IMG_3447.jpg IMG_3452.jpg

美味しいまかないを食べて午後からも頑張ります!

VICTRINOX(ヴィクトリノクス)のナイフ&ピーラーセット
1500円



マノプレート



1616 Arita/Japanのディーププレート