KOZおかず【新たまねぎのまるごとスープ】 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

もうすっかり気分は春ですね(*^_^*)

春は大好きな季節でもありますが、

キュンと切なくて

ちょっぴり悲しい季節でもあります。


出会いと別れの季節なんですね・・・。


しんみりとしてしまいましたが、

気を取り直して!


今日もお料理張り切っちゃいますよ。

泣いててもおなかは減りますから。笑


KOZおかずは、

【新たまねぎのまるごとスープ】 ケーラーマノボウルとマノプレート.jpg

新たまねぎってとっても美味しいですよね♪

この季節がまさに旬!

甘くてとろ~っととろける口当たりが最高です。


早速お料理スタート

【材料】 4人前
新玉葱 4個
ベーコン 4枚
オリーブオイル 小さじ1
ローリエ 1枚
タイム 4~6本〈なくてもよい〉
ブイヨン 適量

盛り付け パセリ、ブラックペッパー

P1090830.jpg

【作り方】

1.玉葱は皮をむいて、
お尻に十文字に切込みを入れる。
ベーコンは細切りにしておく。 P1090832.jpg


2.鍋にオリーブオイルとベーコンを入れ
弱火にかける。

プチポイント★
ベーコンは弱火でじっくり炒めてうまみを引き出しましょう。 P1090834.jpg


3.じっくり炒め、ベーコンの香りが出たら、
玉葱をいれ、ブイヨンをひたひたになる程度加える。
沸騰したらアクをとり、ロリエ、タイムを加えたら
をして弱火で30分程煮る。
途中、玉葱を上下ひっくり返す。 P1090870.jpg


4.器に盛り、パセリ、ブラックペッパーをふる。

プチポイント★
水分を煮詰めて、チーズをかけて
オーブン焼きにしても美味しいですよ。 ケーラーマノボウル.jpg

見た目も可愛いほっこりスープになりました!

食器は、

北欧デンマークブランドのケーラー社

マノボウルです。

P1090871.jpg


上から見てもめっちゃ可愛いですよね~♪

素材変更により、

電子レンジにも対応してますので

あたため時にも便利!

ケーラーマノボウルとマノプレート.jpg


同じシリーズのマノプレートと

重ねて使っても可愛いですよ(*^_^*)


カラーが豊富なので、自分だけのオリジナルな

組み合わせが楽しめちゃいます~。

新生活にマノシリーズの食器はいかがですか?

マノシリーズの食器はこちらから
↓↓↓↓↓