ルーアン『La Couronne』 | La France, c'est mignon ♪

La France, c'est mignon ♪

“フランス”をキーワードにいろいろ書いてます。
月・水・金+気が向いた時に更新します。

ノルマンディー地方伝統料理のレストラン


『La Couronne(ラ・クーロンヌ)』



La France, c'est mignon ♪


1345年創業、フランスで一番古いオーベルジュです。

各国の有名人や要人がルーアンを訪れると

必ずここでお食事するらしいですよ。


La France, c'est mignon ♪


ルーアン焼きのキャンドル立て。


La France, c'est mignon ♪


この日はルーアン観光局長とご一緒させて頂きました。

食前酒とアミューズで、喋って喋って喋って・・・

前菜が始まるまで、なんと1時間ビックリマークさすがフランスです。


La France, c'est mignon ♪


前菜はめずらしいイカをチョイス。

やわらかくて美味しかったラブラブ


La France, c'est mignon ♪


メインはルーアン名物の鴨、マグレ・ド・カナール

大好きです!赤ワインが進む進むワイン

通常は薄切りですが、ここのは分厚い目


La France, c'est mignon ♪


さすが、厚くても絶妙の焼き加減。きれいなピンクです。


La France, c'est mignon ♪


チーズも食べて・・・


La France, c'est mignon ♪


デザートはふわふわりんごのスフレ。


La France, c'est mignon ♪


おなか一杯。でもプチフールは入っちゃう。


La France, c'est mignon ♪


たっぷり4時間!大満足のお食事でしたニコニコ