人生を無駄に生きる罪 | 魔法のコマ

魔法のコマ

よろしくお願い致します。

BSプレミアムで13時から『パピヨン』が放送されました。初見です。
「ゲイ丸出し」とか「脱獄もの」程度の認識でしたが、結構おもしろかったですよ。
実話を元にしていたとは知りませんでした。
そうか、それで最後が廃墟と化した刑務所だったのか。
あと、ダイバーが映り込んでいたのも気付かなかったですねー。

この映画、レンタル屋店員時代に若い男子2人組に「なんか、脱獄ものでお薦め無い?」と問われてとりあえず「ゲイっぽいらしいんですけど、主役の俳優が個人的に好みです」と答えた思い出があります。
いや『ザ・ロック』辺りはもう観ていたらしいので、隣に陳列してあったこれを。
結局この2人組は、借りたような、借りてないような…?
それこそヒャッハー映画を求めている人に薦める映画では無かったな、と。
自身で観ながらそう反省しました。
つーか、好みのくせに今まで観てなかった方が問題だな。アホか私。猛省しろ!!

独房で夢を見ているのです。
砂漠を歩き、辿り着いた先には審判を下す人達が鎮座しているのです。
「オレは無実なんだよ!」
「いいや、お前は罪を犯している」
「してねぇよ!何だよその罪は!!」
「人生を無駄に生きておる」
「……重罪だな」
振り返りもせずに戻るマックイーンが最高に格好良いです。
ていうか、耳が痛い台詞ですねこれは。
痺れました。

途中、中弛みがしている気もしますが、それでもいいや。ダイバー気付かなかったし(笑)
あの修道院の院長?はいけすかないですねー。神に仕えし者はそういうもんでしょうか。
嗚呼、無駄に生きてきた過去を反省します。



最近…銀座で有名な内科を調べたらこちらのサイトが凄く評判が良いみたいですよ!
>>>銀座で信頼のある内科は『銀座泰江内科クリニック』