食塩無添加にもの申す

テーマ:
好きなジュース ブログネタ:好きなジュース 参加中


俺だけじゃないとおもうんだけど、トマトジュースやトマトがメインの野菜ジュースの、塩が入ってるのがすき。食塩無添加のだと、わざわざ自分で塩いれて混ぜなきゃいけないのがだるいってゆうか、野菜ジュースなんて毎日何リットルも飲むもんじゃないのにそこまで塩抜きにするかってゆう健康オタクが嫌い。

何がいいってビールでもウォッカでも、すぐにカクテルにできるし、リコピンのおかげか二日酔いにならないのがすごい。歳とって酒弱くなる一方だけど、この翌日に残らないカクテルってのはありがたい。
トマトジュース飲めないって人いるけど、酒飲みだったら不幸だよ。

俺も野菜好きな方じゃないけど、それでもガキの頃はよく喰ったんだ。田舎だからな。まわり畑ばっかだから、普通におやつが井戸水で冷やした野菜とかなんだよ。キュウリには自家製みそ、トマトには粗塩。
ガキの頃はそらやっぱチョコとかガムとかケーキくいたいじゃん?甘い洋菓子のが都会っぽいってゆうか、単純に甘い菓子つったら和菓子で、あんことかかりんとうとかダセエっておもってた。

今じゃガキの頃喰ってた無農薬野菜が超高級品だからな。家庭菜園だから農薬なんか使ってない。野菜はそれほど好きじゃないけど、うまい野菜の味は知ってるから、外食でサラダとか喰う気にならないんだよな。
だいたいキュウリなんて切っちまえば形のいい悪いなんか関係ねーだろ。農協のアホとは会話できねえわ。

トマトジュースの唯一の欠点はタバコにあわないことくらいだなー俺にとって。
あとは食塩無添加のばっか売ってるのがむかつく。
それと、わりと高い。
でも食塩がちゃんと入ってるヤツなら文句はいわない。いいんだよ適度な塩は摂っても。健康になって長生きしたいヤツは青汁のめ。
AD

パチンコと禁煙

まさかまったく打たなくなってからパチ屋に足を運ぶことになるとは。。。

最近は喫煙の場所にも事欠くから、パチ屋の休憩室をたまに利用してるんだ。都内でも微妙なスペースを休憩室にして、マンガとか雑誌をおいてたりする店がけっこうあって、ぼやーっと座ってタバコ吸ってても誰にも文句言われないってゆう有り難い場所だ。

まあ、世間から見たら、パチ屋は完全にダメ人間ホイホイだな。

でも、俺は思うんだけど、そうゆう場所って必要なんだよ。言い訳に聞こえると思うけどさ、たとえばマジメに仕事してきたサラリーマンが、派閥争いで負けたりヘマしたり、どんな理由でもいいけどクビになってさ、アタマもまわんないような状態の時に時間をつぶせる場所がないなんて、息苦しすぎるだろ?

いじめられっ子でも、大人はあんまりイジメで自殺ってしないけど、ガキは学校みたいに狭い社会が自分のすべてだから、逃げ場がどこにもなくって死んじゃうんだよな。家に引きこもれるヤツなんてラッキーな方だよ。そいつにはまだチャンスが残ってるんだからな。

しかし、日本のタバコがダメになっても、俺全然禁煙しないな~。値上げした時にもやめようとしたんだけど、煙草吸うためにパチンコ屋にまた足運んでるもんな。。。

AD

君のナイフ・罪と罰

テーマ:
どっちも人殺しマンガだから、不謹慎なんだけど、どっちも面白い。
シーシェパード、ぶち殺したいもんな。
意味わかんねえ人は、たまにはNHKでも見てくれや。

君のナイフは、キチガイじゃなくてまともな青年が、犯罪者をひとり500万で殺害するよう依頼される話なんだけど、あぶなっかしいんだけどモラルがあって面白い。
そもそもモラルってそうゆうもんだよな。
法律じゃないんだから、状況次第で揺れたりブレたりするもんだ。
オゴリなら1万2万のカネでガタガタゆうのはケチだなって思うけど、1000円でも借りたカネ返さないってのは人間的に許せないし、額の大小じゃないよな。

罪と罰は、文豪の古典をうまく現代の日本にアレンジしてあって、ちょっと原作も読みたくなったよ。ロシア文学って、登場人物の名前がすぐわかんなくなるから挫折しちゃうんだよな。訳によっても書き方が違ってたりするし。ジュリアスシーザーとユリウスカエサルが同一人物とか、わかんねーっつの。

どっちも殺されても仕方ないようなヤツを殺すって話だから、あんまムシャクシャしてる時に読むのはよくないのかなーって思ってたけど、面白いのに案外冷静に読めた。サスペンスはやっぱり人を殺してナンボな部分があるから、それをするようなキャラをいかに魅力的に描くかが大事だな。

「どんな武器も人を殺さない、人を殺すのは人だ。」ってゆうセリフがあって、(なにで読んだかは忘れたけど)そのセリフに納得できるようなマンガはやっぱ傑作だよ。
DeepLoveってヤンマガでやってたホストがビッチ相手に人助けとかする、くっだらねーマンガがあったんだけど、すーぐ愛とか優しさとかぬかす作品は99%クズだな。薄っぺらいし迫力がない。世の中そんなもんじゃねえだろ。震災の募金を詐欺でかっさらうヤツがいるんだぜ。そのうち障害者をリンチする人間が出てきても、俺は驚かないよ。

残酷なマンガとかで、青少年への悪影響がどーこーゆうバカで低能な教育評論家がいるけどさ、本当の社会の害はそいつらだよ。世の中、感動的な、善良な話の方が多いのに世の中クズばっかじゃん。どうせ一線を踏み越えるヤツは出てくる。絶対にゼロにはならない。バカとかしこは相対的だからな。だったらフィクションでガス抜きして、少しでも実際の犯罪に至らない社会にした方がマシだと思うんだけど。

だいたい教育がどうこういってるママさんたち、あんたらの世代が援助交際って言葉つくったんだよ。その責任はどうなってんだ?
少子化が問題なんだったら高校生のセックスを条例で規制したりすんなよな。俺なんかは同級生がリーマンとつきあいまくってて、オトナになったら規制されてる世代だぜ。初恋もなにも、あったもんじゃねえよ。
AD

すぐにあきらめよう

テーマ:
乗れるか乗れないかギリギリの電車やバス、頑張る?早々に諦める? ブログネタ:乗れるか乗れないかギリギリの電車やバス、頑張る?早々に諦める? 参加中
本文はここから





すぐあきらめる男、小銭です。
乗れそうだから頑張るってのは、つまり人の迷惑を顧みずに駅のホームでダッシュするってことでしょ?
ああゆうオトナにはなりたくないよねー(棒読みで)

自分が駆け込み乗車したあと、のっぴきならない事情で朝青龍が駆け込み乗車してきたらどうすんだよ。
まあ駆け込み乗車、事情もあるだろうし、復興に向けてがんばらにゃいかん時期だけに、そんくらいはいいけども。
許せないのは電車で降りようとしてる人がいるのに座席に座りたくて強引に乗り込んでくるババアだ。
若い人には少ないよな。足腰の問題もあるだろうけど、やっぱ社会経験じゃねえかって気がすんだよな。
昔「亭主元気で留守がいい」ってCMがあったけどさ、まさにそうゆうCMの時期に主婦やってたくらいの年代のババア。
おめえの亭主は毎日毎日今のてめえの何倍も長い時間、不快指数の高い日も家族サービスの翌日の疲れが抜けない日も立ってその電車に乗って給料もらってきてくれたんだよ。
反省しろ!



愛葉るびのブログみつけた。
http://ameblo.jp/aibaruby/

こいつ芸能人気取りだけど、powered by Amebaついてないのな。
パニック障害くらいでえらそうに。いやこの言い方は違うな。

パニック障害は大変な病気だと思うけどさ、おめえのは完全に自業自得だっつうの。

電話応対

テーマ:
人と一緒にいる時、電話は取るほう? 取らないほう?  ブログネタ:人と一緒にいる時、電話は取るほう? 取らないほう?  参加中

私は取るほう 派!

本文はここから



人と一緒にいる時、電話は取るほう? 取らないほう? 
  • 取るほう
  • 取らないほう

気になる投票結果は!?



こちとらリーマンじゃねえからな。基本、かかってきた電話は全部とる。
目の前の人には断りはいれるけど、そんなのオトナだから当たり前だ。それで怒るようなヤツとはどうせ関係を維持できねえもん。
ビジネスマナー的にはどうだか知らねえけどさ、だいたい鳴ってる電話をシカトするヤツって信用できねえよ。都合悪くなったらシカトすんじゃねえの、って気になるよ。業界的にそうゆうヤツ多いし。

あと状況にもよるけど、役所からかかってくる電話は基本的に全部シカト。
あいつらがオレに都合のいい電話かけてくること一度もねえからな。撮りすぎた税金返すんなら電話くらい出てやってもいいけどな。