『ソマリランド日和』モーレツ朝活WS | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

『ソマリランド日和』写真展に連動して、Nine Galleryの(ごく一部の人たちに)人気コンテンツ『モーレツWS』が開催されました。今回は『モーレツ朝活』として明治神宮を撮影します。

集合時間は朝6時45分!?え、そんな早いの???……そうなんです、日の出時刻にあわせて行動することで写真は変わるはず!そしてGalleryが始まる10時までに全部完結されるという恐ろしいスケジュール。

 

早朝の凛とした空気の中で、まずはちょっと遅めの初詣……ということで参拝をしてから、いよいよ撮影スタート。

本日撮影した写真を、明日までに仕上げて、そして明日はフォトコンが開催されるのです。各自思い思いの被写体を探して約2時間の撮影時間を右往左往。朝の光とどう向き合ったでしょうか?

 

もちろん、僕もフォトコンテストに参加します。モーレツはいつも本気ですから、講師も休んでいる暇はまったくない……はず!?

でも、朝の草っ原は気持ちいいです。20年以上ぶりに図書館から借りた漫画(手塚治虫のブッダ)を読んでのんびり……ZZZ。

 

9時30分に撮影終了!

そして急いでギャラリーへ向かうのでした。