『モーレツ』な夏が来る! | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

セミは怖くて嫌いなモロッ子と一緒に、『セミの抜け殻捕り』に行きました。

網を使って、まったく動かない抜け殻を捕ってカゴに入れる作業はなかなかシュールです…。

公園では抜け殻でさえも怖くて一度も触れなかったモロッ子ですが、

家に持って帰ってきたら…おかーたんに見せるためにがんばって触れるようになってました。

成長ですね(笑)。

いつになったら、本物の動くセミを触れるようになるのでしょう?

ちなみに今日、一匹だけミンミンゼミを捕まえてみたら、

信じられない速さで僕の周りから逃げていきました……。

さて、夏休みにも入って、気温もぐんぐん暑い毎日です。

 

Nine Galleryと一緒に企画した『モーレツWS』も、午後は満員御礼ですが、

午前の座学のみの講義についてはまだまだ空いております。

8/9〜15日まで。

毎日朝から夜までWSをやるって、ある意味どうかしてますよね(笑)。

最近お会いしたり、電話で話す仕事先の人たちからも、

『あれ、なんかとにかくすごそうですね…(冷)』と話題にはなっているようです。

どういう方面になのかは深く詮索しないようにはしているんですが…。

 

そんなわけで、『モーレツ』に『とにかくすごそうな…』WSに興味を持った人はコチラを。

8/9〜15日。毎日朝10時〜11時半まで。

今年の6〜 7月に専修大学で授業をした資料を使いながら、

写真関係にまつわるいろんな話をします。

 

●8月9日(月・祝)初めての写真展まで(満員御礼)

●8月10日(火)テーマの見つけ方

●8月11日(水)写真展&写真集のこと

●8月12日(木)旅とトラブル

●8月13日(金)身近な被写体

●8月14日(土)SNSやブログ。様々なメディア

●8月15日(日)今やっていること、これからやりたいこと

 

毎日講義を受けてもいいですし、どれか気になるものだけ一つ受けてもいいです。

全部受けてもわずか6300円、という破格の値段。

ぜひぜひお盆の一番忙しくて暑い時に…朝っぱらからお時間ある人!!

Nine Galleryに遊びにきてくださいませ。

お申し込みや詳細な情報はコチラ。

 

 

【最近見た写真展】

235:『Canelé -カヌレ-』大川成美×水咲奈々<NIGHT GALLERY 高円寺>

236:『写真の中の東京は、』<写大ギャラリー>

237:『高田美 パリのまなざしPart2』<リコーイメージングスクエア東京>

238:『The Beauty of Japan』篠原雅彦<リコーイメージングスクエア東京>

239:『OM-Dで撮る身近な自然・身近な生き物 2021』日本自然科学写真協会(SSP)有志<オリンパスギャラリー>

240:『すいめんのうら』杉井莞太 ・ 建<オリンパスギャラリークリエイティブウォール>

数字は4月から見た写真展の数です。