『SAHARA』3日目・ギャラリートーク開催 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

写真展3日目、ギャラリートークの日です。

雨にも関わらず、たくさんの人がお越しくださいましてありがとうございます。

キヤノンギャラリー、ぎゅうぎゅうで酸欠状態!?

 

今回のギャラリートークは、写真集制作スタッフの3人でのトークとなりました。

会場に来ていただいた人はわかると思いますが、

凸凹トリオ…というかチグハグトリオ…(?)だからこその

バランスいいチームで写真集を作ることができました。

1時間オーバーの、中身の濃いギャラリートーク。

舞台裏も全部公開!

そしてこのトークを聞いてから写真展を見たり、写真集を見たりすると、

さらに新しい発見もいっぱいあったことでしょう。

 

日本カメラの編集者・福元真樹子さん。

なかなかオモテに出てこない…ステルス編集者として有名な福ちゃんが

ギャラリートークに出てくれることなんてなかなかないですが、

話も最高に面白くて、今日来ていただいた中でもファンが急増!

今回の写真集、福ちゃんがいたからこそあのような素敵なビジュアルになりました。

 

そして写真集のアートディレクター・三村漢さん。

サインをもらう人、続出の大人気っぷりです。

5年前にも『ナウル日和』のギャラリートークでこんなことあったなぁ(笑)。

https://ameblo.jp/kozawataichi/entry-11943629800.html

 

素敵な3人で話をできたので、お客さんにもきっと大満足していただいたことでしょう。

……たった1人を除いては(笑)