『SAHARA』業界パーチー | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

キヤノンギャラリーでの個展の時は、毎回初日に業界向けのパーチーを開催しております。

いつもお世話になっている仕事関係の人、写真・カメラメーカーの人、

そして大事なプロの仲間がギャラリーに集まってワイワイと…。

大御所のみなさんが集まっているのに、ひとり会場でエラそうにしている人も。

 

漢ちゃんとの写真集制作の話も、こういう大事な場で話をさせてもらいます。

『いつも危険なところばかり行って、奥さん、心配していない??』

なんて業界関係者の人からは心配していただいているので、

せっかくだからと…心配しているかどうか、みなさんに報告させていただきました(笑)。

そして、この夏、写真展三連発の『コザワ祭り』のご報告も。

DM3つがこのタイミングにあわせられてよかったです!!

 

写真展パーチーといえば、木村恵一先生ですね。

先生のシメで写真展パーチーはお開きです。

木村先生にお会いしたのは、今から22年ほど前…

はい、大学時代の恩師でございました(汗)。

あの時にはいろいろ怒られたり…いや、ご指導いただきましたが、

今回のパーチーのご挨拶でもしっかりご指導いただきました(笑)。

いつになっても、木村先生には頭が上がりません!!

 

無事に写真展パーチーも終えて、二次会でやっと落ち着いてご飯を食べられました。

お蕎麦を食べつつ、写真界の未来の話1割と、

門外不出の業界話9割…の楽しい夜となりました。