世界で二番目にうまいラーメン | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

もうこちらに来てから、半月過ぎました。

毎日ひとり寂しく砂漠と向き合っております。

 

もしくはランニングしています(笑)。

こちらに関しては、すでに120km以上走っております。

どんだけ暇なんだ、って話ですね。

 

さて、最近は星は月の状態がいい具合の明るさになってきているので、

星の撮影ばかりしていますが、星の長時間撮影の時、やることもなく、

しかもじっとしていると寒いですよね?

 

今、こちらの気温は、夜の最低気温が1〜2度と低く、

しかも芯から冷えるので困っています。

ヒートテックの極暖重ね着や、ホッカイロ前後ハサミなどしまくっていますが、

試しに発想を変えてスクワットをやってみたら、これが体が温かくなり、

しかも程よく疲れていい気分で空を眺めながらウトウトできるようになりました。

それくらいいい気分になるのに100回×5セット、全部で500回やりましたが(笑)

 

そんだけたくさんやっていると、スクワットしながら流れ星も見ることができました。

そもそも流れ星なんて珍しい現象ではありませんが、

スクワットしながら見たことは、人生初の経験です。

 

そうそう、先日ひさしぶりにラーメンを食べました。

砂漠で食べるラーメンは、【世界で二番目にうまいラーメン】です。

【世界で一番うまいラーメン】は、長い期間、海外に行った後、

日本で食べる最初のラーメンなのはまちがいないです。

 

あぁ、日本食、恋しい。