NOTデジタル撮影会・参加者募集! | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

デジタル禁止!

【フィルムだけの撮影会】として、活動している『NOTデジタル撮影会』

 

これまで撮影会をしたり、モノクロ暗室体験をしたり、

清里にオリジナルプリント見に行ったり・・・と、

いろんな活動をしてきましたが、次回はひさしぶりに撮影会やります。

 

5/13(土)10時〜都電荒川線での撮影会です。

今回で5回目の撮影会です。

 

この『NOTデジタル撮影会』は、常に参加費は無料!!

そのぶん、フィルムをたくさん買って使ってください…という、

フィルム文化を残すための活動です。

 

当日はスペシャル企画として、都電沿線でフィルムによる写真展をされている、

僕の大学の恩師でもある小泉定弘さんにもご協力してもらい、

写真展のギャラリートークをしていただく予定です。

参加にご興味がある人は、FBでコザワまで、

必ず「NOTデジタルに参加興味あり!」のメッセージ付きで連絡ください。

秘密のグループに招待いたします。

https://www.facebook.com/kozawataichi

 

以下はFBの『NOTデジタル撮影会』グループの説明です。

こちらもあわせて御確認ください。

==============================

●フィルムカメラでの撮影をのんびりと楽しむ非営利グループです。

●参加資格は、【フィルムカメラで撮影ができる人】であれば、どなたでもOKです。

●カメラやフィルムのメーカーは問わずです。

●撮影会への参加費はありませんので、そのぶんフィルムをしこたま買い込んでください。

●フィルムはリバーサル、カラーネガ、モノクロ、どれをお使いいただいても構いません。

●自分で使うカメラ、フィルムなどは、すべて各自でご用意ください。

●NOTデジタル撮影会現場には、作品撮り用としてデジタルカメラも一緒に…というのは極力お控えください。(ブログ用やメモ用としてはどうぞご自由にお持ちください)

●すべての行動は、自己責任でお願いいたします。

●誰かが講師となって、なにかを教える…というような撮影会ではないので、各自ごゆるりとフィルムでのスローフォトをお楽しみください。(フィルムの入れ方や、撮影の楽しみ方などは、撮影会に参加されたらきっといろんな人から教えてもらえると思いますので…)

●なにか不明なことがあれば、いつでも小澤太一(コザワタイチ)まで連絡ください。