帰国日 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

脚が短いと、こういう時に便利。
エコノミークラスだって快適です。

シートの上であぐらかけちゃうしね。。。
ということで、フランクフルトに到着です。

次はいよいよ羽田だね。

フランクフルトの空港には、キヤノンのニコンもソニーも売ってなかった。
カメラ売り場の半分以上はライカだった。

日本メーカーではあったのはオリンパスのみ。
SLもM-Pもモノクロームも、
あとは限定のエイジングのアーティストモデルも500万円ぐらいだったかな?
それらのみが売ってた。

ライカは日本で買うよりちょっとだけ安いかな?



帰国の飛行機、一番最後の食事は食べないことにしています。
なぜならハラペコで日本のうまいご飯を食べたいから。。。。
そんなわけで羽田で、最も食べたい日本食を堪能!

日本に20日ぶりに戻ってまいりました。
『ただいま!』
さて、これから病院へ直行!?
そして今夜から遊んでいた分を取り戻すべく働きます!

帰国早々、新宿ヨドバシへ買い出し。
バックアップ用のHD4TBと、
この旅で傷ついたフィルターや液晶モニターのガラスシールなど、諸々購入。

保護フィルター3枚は、豪勢にゼータを買ったのは、
きっとあの御方の顔が売り場で浮かんできたからに他ならない・・・
ということで、帰国初日に4万を超えるお買い物。

帰国したら、たくさんの年賀状が届いていました。
まだ全然見られていなくてごめんなさい。
週明けには楽しみに読ませていただきますね。

僕も最近は怠けていたり、喪中だったりしてたので・・・
昨年は引っ越しや結婚もあったり数年ぶりに年賀状を送らせてもらいました~。
無事に届いていますか??
(届かなくて戻ってきたのも結構あったりしました・・・)