清水さん、お疲れさまでした!! | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

キヤノンでカメラ一筋、清水さんの、会社員最後の日!

銀座で盛大なパーチーが開催されました。

会場に集まったたくさんの人へのご挨拶に忙しい清水さん。


そして、お仕事を支え続けた奥様や、大事な家族も同席のパーチーは
とても温かみを感じるもので、そこもなんだか清水さんならではだなぁ。

家族っていいもんですねぇ・・・

中締めの挨拶は、僕も非常にお世話になっている、山本おじさんこと、山本弘之さん。

人生の中の、大きな節目・・・その挨拶をする&任される二人の間柄って、
とても素敵な人間関係でした。

お土産のどら焼きには・・・

感謝することを忘れてはならない。。。そんな当たり前のことを、
『キヤノンの清水さん』から、最後に教わりました。


二次会でホッとする清水さん。

みんなから『関取!』と呼ばれる、愛されるキャラクターは、さすがです。

これからは『百姓でシャチョ~の清水さん』になるとのこと。
僕も畑仕事を手伝いに行って、お駄賃のじゃがいも、いただきたいです!

長い間、お疲れさまでした!!
そして、素敵な会に呼んでいただきまして、ありがとうございます!!!

【最近見た写真展】
522:『日本写真芸術専門学校 写真科 フォトフィールドワークゼミ 卒業作品展-183日間、10カ国を巡り彼等が捉えたアジアの現在』<オリンパスギャラリー>
523:『第5回フォトフレンズ写真展』<HCLフォトギャラリー>
524:『予兆』鈴木サトシ<アイデムフォトギャラリーシリウス>
525:『季節の音・・聴こえますか・・・』原槇春夫と仲間たち<ギャラリーキタムラ>
526:『大都会』鉄道写真家 山﨑友也プロデュースvol.4 GTYと愉快な仲間たち写真展2015<フジフォトギャラリー新宿>
527:『飛空情景~5人が描いた飛行機模様』AIR TEAM GRAPHIC<キヤノンギャラリー>
数字は4月から見た写真展の数です。