『レソト日和』完成&プリントチェック | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

本日18時が写真集『レソト日和』の入稿締め切りでした。

温泉宿に泊まりに行ってセレクトしたり・・・【こんなの】
大きなプリンターで色チェックしたり・・・【こんなの】

昨日からほぼ徹夜で作り上げ、なんとか18時少し前、ホントにギリギリで入稿完了!

アートディレクターの三村漢ちゃんとも、
本日何回、メールやメッセージや電話のやりとりをしたことか・・・

どんなものになっているのか・・・

それはぜひ2/10の写真展初日をお楽しみにしていてください。

その写真展のことですが、初日までもう2週間もありません。
本日は2回目の色チェックに行ってきました。

前回ちょっとニュアンスが遠かったプリントのトーンも、
今回はばっちり合わせてきてくれています。
僕の微妙なニュアンスを感じ取ってくれているのがよくわかります。

さすがは山ノ手写真製作所。

紙をどうするのか、最終的なトーンをどこにするのか、
本日は入念な打ち合わせをしてきました。

正直なところ、どうするかかなり迷っているのですが、
思い切って僕にとっては今まであまりやってこなかった方法にしちゃおうかな、
と思っています。

【悩んだら、安全パイじゃない方を選べ!】
・・・はい、これ、写真が楽しくなる教えです(笑)

ということで、怒濤の数日でしたが、写真集は無事に入稿を終え、
写真展のプリントも今のところ順調なので・・・

明日、始発電車、始発飛行機に乗って、
ちょっと海外に行ってきま~す!!!