常滑撮影会 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

名古屋のキヤノンギャラリーに集まってくれたみなさんで、
ギャラリーがお休みの日曜日を利用して、
朝から焼き物の街・常滑に撮影に行きました。

半年以上前からこの撮影会を楽しみにしていた人もいれば、
昨日突然知って、しかも参加することにしちゃった人もいて・・・

僕にとっても初めて会う人もいたりしても、そこは写真好きの集まり。

みんなで歩いて、みんなで撮って、みんなで楽しむ!!

大人だけでなくチビッコも、常滑撮影会にモデルとして参加!??

ロケーションが良すぎて、大人はガチで撮影しまくりだったので、
僕は子どものお守り役でした。

お昼もシコシコのソバを食べて、そんでもって、お土産に常滑焼きを購入したり・・・

う~ん、楽しすぎて困りますね。

夕方前には、セントレアが眺める海に移動。

日がすっかり落ちるまで海で撮影したのですが、
これが凍えるほど寒くて寒くて(笑)