写真の販売 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

『NIGHT LIGHT』写真展のプリントは、僕としてはめずらしく、
こっそりと販売もしています。

興味がある人は、ぜひぜひご検討ください。

写真の値段としてはかなりお安い、
A3ノビのプリントのみ20000円、額付きで30000円です。

まぁ、日本は写真を販売する文化がなかなか育たない・・・と言われて久しいです。

それでも、プリントを買ってみる・・・という行為は、
自分が写真展を見たり、やったり、感じたりする時に、
とても意味があることだと思うんですよね。

僕も先月、ある写真家の人の作品を買ってみました。

ただ写真展を見るだけと、
家に飾るのなら、どれが一番良いかという目線を持って写真展を見るのとは
たぶん全然見方が変わると思います。

そのために、まずは一枚買ってみることです。
僕のをぜひ・・・なんてことは言いませんが、
でも、気に入った作品があったら、それを買ってみる行為は、
絶対に勉強になると思うんです。

そのたった一枚の紙が、
・ただの写真か
・お金を出して買った芸術か
・家に常に持っていたいと思った宝物か・・・

そういうことを感じるのは、お金を出した、という行為によってのみ、
感じることができることだと思うんですよね。

写真はインクジェットの紙という面しか持ってなかったら、
それはとても寂しいこと。
写真はちゃんとアートになる時もあるのです。

ということで、ぜひぜひ御興味があれば、よろしくお願いします。
会場のスタッフさんか、僕がいたら、お声がけください。

もちろんどれか買ってみようと思うけれど、どれがいいかなぁ・・・という方は
いろんな意味で参考にのります(笑)

いつか高く売れる・・・可能性はあまりないかもしれませんが、
まぁ、がっかりさせないように、がんばっていきますので、
ぜひぜひ応援の意味も込めて、みなさんの申し込み、お待ちしております!!

【今日見た写真展】
379:『〝凍る嘴〟厳冬のハンター』嶋田 忠<キヤノンギャラリー銀座>
380:『輝き』桜門鉄遊会<ギャラリーアートグラフ>
381:『NIGHT LIGHT』小澤太一<72ギャラリー>
382:『印度百想』<White cube>
数字は4月から見た写真展の数です。

【コザワの在廊予定】予定は変わることがあることもご了承ください。
14(金)一日中います。(ギャラリー開館時間は12時~19時)
15(土)トークイベント&オープニングパーティー。一日中います。
16(日)一日中います。
17(月)ギャラリーお休み
18(火)ギャラリーお休み

19(水)いない可能性高いです(会場は12~20時)
20(木)いない可能性高いです(会場は12~20時)
21(金)いる可能性高い
22(土)いる可能性高い
23(日)いる可能性高い
24(月)ギャラリーお休み
25(火)ギャラリーお休み

26(水)昼12時~13時過ぎまでと、16時半すぎ~18時半ぐらいまでいます。
27(木)
28(金)
29(土)イベント『ギンザ日和』開催。一日中会場付近にいます。
30(日)最終日 コザワはいません。

*空いているところは未定です。