3/8の写真展 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

自分のチビッコ写真展の会場に行く前に、新宿あたりの写真展をいくつか見学。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
そして、小川町・オリンパスも見て、アキバ・コダックを周り、
モスでお昼ご飯食べました。

モスの入り口でこんなの発見!!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
たしかに、しません(笑)
4月みたいな感じでしょうか???

・・・っておもろい看板だなぁ~と思って、モス食いながら『アキバのモスなう!』的な
つぶやきをツイッターにしたら、
『あそこのモスの黒板っておもしろいですよね?』という返信アリ。

そうか、有名なのか、コレ。
明日はどんなことが書かれているのか、気になるぅ~。

そして写真展会場。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ペンタックス江上さんが遊びに来てくれました。
あれ、火曜日ってペンタはお休みなのでは??
さきほどお休みのペンタックスフォーラムの前を通過したばかりなので・・・

自分の休日なのに、わざわざ来ていただいてありがとうございます!!

そして写真甲子園出身者のタダちゃんも来てくれました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
会場に置いてあるレゴカメラでさっそく撮影。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
名前をさりげなく入れて、おかげで構えたカメラがしっかりキレているあたり、
並のフレーミングじゃありませんね。
さすが!写真で全国大会に行く人は、レベルが違います。

また模様替え以降、遊びに来てくださいませ。

そして夜には星空写真家の武井伸吾さんが遊びに来てくれました。
『僕と武井さんのブログ用の記念写真、撮ってくれる??』と
同じく会場にいて一緒に話をしていたEOS学園・コザワチルドレンの
優秀な生徒さんである、『ろびすけ』さんにお願いしたら・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
こんなふうに撮り『やがった!!』プンプン

『ピントはもちろんいい男ピンですよねドキドキ・・・って言いながら・・・


ろびちゃん・・・わかっとるやないか!!!!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
【今日見た写真展】
497:『静寂とカオスー東京』マイケル・フェザー<エプサイト>
498:『わたしはここにいる -requiem 東京大空襲-』広瀬 美紀<新宿ニコン>
499:『日本写真芸術専門学校写真科フォトアートコース菊池東太ゼミ卒業作品展』<新宿ニコン>
500:『七人七色のまち』ララ・アビス<オリンパスギャラリー>
501:『怠け者たちの祝祭日』Lazy Fellows<コダックフォトサロン>
数字は4月から見た写真の数です。