シカノ大先生大写真展大開催中! | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

仕事をてんやわんやで片付けつつも、ちょっと北京にも寄ってみました・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
あっ、北京というのはいくら羽田が国際線ターミナルになったといっても
そんな気軽にはいけませんね。

御存知のように、シカノ大先生の写真展で
北京気分を満喫してきたのでした。

会場入り口にはどでかい写真が飾ってあり、
50mmぐらいのレンズを持ってくれば、
ちょうど天安門を背景にした、ナイスな写真を撮ることができます。
今日のお供はEOS60Dだったので、ちょうど50mmぐらいの画角になるよう、
シグマ30mm F1.4を付けて会場入り。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
もちろん作者本人が【どうぞ~】と撮影許可を出しているんですから、
多くの方がここで記念写真を撮っていくそうです。

もし一人でいらっしゃった時は、当然シカノ大先生にシャッターを押してもらうといいですよ。

それにしても、【みほん】の写真のモデルはどうにかならんものか(笑)

今日は【糖類王】を名乗るシカノ大先生に、
新宿タカノビルで買ったステキすぎるお土産を持参。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
中身は何か・・・は【シカブロ】をどうぞ!

【今日見た写真展】
360:『フォトクラブ蔦 写真展』<フレームマンエキシビジョンサロン銀座>
361:井村淳写真展<フレームマンエキシビジョンサロン銀座>
362:『日本人景 三角地』有野永霧<銀座ニコンサロン>
363:『EOS Kiss アツマル×市橋織江 』<キヤノンギャラリー>
364:コミュニティークラブたまがわ写真展<ギャラリーアートグラフ>
365:『ひぐらしII』遠藤晶<コニカミノルタプラザ>
366:『Beijingscape』シカノ先生<エプサイト>
数字は4月から見た写真展の数です。