EOS学園・上野動物園撮影実習 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

本日はEOS学園実習日。
やっぱり天気がいいです。
今、学園ではいくつかのクラスを持たせてもらってますが、
どこのクラスも実習日は晴れまくりです。

『明日は台風が来るでしょう』・・・なんて時も、
雨に降られずに撮影したこともありましたね。

ということで、ここ2年間以上は実習時に雨に降られていない、
自称(?)EOS学園イチの晴れ男ですチョキ

まぁそのぶん、普段の撮影では雨に泣かされることもあるんですがねヒミツ

さて、10月とは思えないほど暑い日に、最新のEOS60Dと
望遠レンズを担いで(実際には車ですが)、上野動物園10時集合。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ひさしぶりに動物園に来ると、なんだか楽しいねぇにひひ
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
お昼12時に実習終了後、生徒さんたちとランチしながら『ダメ出しタイムにひひ

その後、まだ撮り足りない生徒さん(通称:居残り実習にひひでも盛り上がったようです。
センセがいなくてもそんだけ盛り上がることができるのは感心なことです。
それだけみんなが『写真が好きドキドキということですもんね。

ちなみにセンセは、この動物園実習の前に、朝4時半から築地の競りに行ってたのと、
動物園実習の後にスペシャルかわいい女の子の撮影をしてた関係で
今日はヘトヘトのクタクタでクラクラです。

【今日見た写真展】
321:『New York, Pen, Pinhole』森ハルト<オリンパスギャラリー>
数字は4月から見た写真展の数です。